憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

久しぶりに更新するわよ!祝:派遣先が決まったよ記念☆

2007年10月16日 | Weblog


いやぁ~超久しぶりに更新するわ( ̄∇ ̄;)
皆元気だったのかねぇ~
私だけか、元気だったような、そうじゃないような人は(笑)

実は、派遣社員の悲しい負のスパイラルから抜け出せなくて居たのだが
ようやく抜け出せることが決定したので気持ちも晴れて久しぶりに
日記を更新しようと思った。

9月末でひっどい職場を契約更新せずに辞めたのだ。
常識では考えられないような罵声に近い物の言い方はザラで、本当に毎日
大人の対応ばっかり迫られる本当に苦痛な職場で過ごしていた。
私は半年間戦い、女上司をクビにし、現実を訴えて改善してもらおうとし、
全面戦争的な行為までしたのだ。私はその会社のジャンヌダルクと言われ、
本当に大変な思いをしたのだ。ジャンヌじゃ、最後は結局死刑じゃんね(笑)
ま、今となっては昔の話になるんだけどさ。。。。。
で、実はそれと同時に次働く職場の面談も済ませて、いざ10月初旬から
次の職場で仕事開始!と思っていたら、これが外資系企業だった為、
決済の承認が外国部署が権限持っていてその外人が承認しないと働き開始!
のGOサインが出せないと言い出した。で、10月の第1週目の最初の週は
毎日間に入っている派遣会社の営業担当が数時間置きに電話をかけて
「承認は下りましたか?」と御用聞きの電話を繰り返し、その都度、
「今日も承認は得られなかったそうです。。。。」
と、毎日夜19時半にその報告電話が私の元に入ってくるというのが続き、
おまけに、毎日毎日、派遣会社の営業担当からは、
「明日はきっと承認が得られると思うので明日までまた待ってください」
という、
   『悪徳商法の解約延ばしのワザかこれは!?』
と思ってしまうような言葉を繰り返し言われて耐えておりました。
が、しかし、私も生活がかかってるじゃんか( ̄∇ ̄;) 焦るよね、普通。
派遣は働いた分しか収入入らないのにさ、私の生活はどうなるんじゃ!?
補償してくれよ!と訴えてやりたくなる毎日だった。
そんなこんなで連休も過ぎた頃、どうにも我慢が出来ず、他に仕事は無いのか?
と話を持ちかけ、強引に他の職へエントリーして面談(派遣社員の場合は面接
ではなく、面談なのだ)へとコギ付け、他社競合(いくつかの派遣会社に声を
かけて自分たちの好きな人や安い賃金のところの人を雇ったり出来る自由な
選択枠)の中を勝ち抜いてどうにか今週の水曜日から働けることになりました。
良かったよ、ホッとしたよぉ・・・・"(ノ_・、)" 
自分がやりたい分野の仕事じゃないが、生きていく為、そして、年末餅買う金
くらい稼ぎたい、おまけに、自分の誕生日【今月末】に無職は辛すぎる(笑)
という思いで決めました。次も頑張って働きたいと思います。

全国の派遣社員の諸君!!!
共に頑張ろう!!
ファイトじゃ!!!!!

 一歩外へ出たら、7人の敵が居ると常に思っているジャンヌな派遣社員より





最新の画像もっと見る