憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

派遣会社の裏事情が垣間見れた

2007年10月16日 | Weblog


と、下の日記には超喜んだコメント載せたんだが
今回のこの面談~合格までの流れにはちょっとした話があった。

私が今回決まったこの仕事は派遣会社のネット求人欄から自分で見つけて
エントリーしたのが、派遣会社には仕事を紹介してくれる
「コーディネーター」といわれる人が必ず付いてくれてこの人たち
から仕事案件の紹介がくるんだ。その担当が偶然にもこの派遣会社に登録
してからずーっと同じ人が担当してくれているのだ。で、どうも最初、
不自然な言葉を言いだす。
「この度はエントリー頂いてありがとうございました。この案件は私が
 担当しておりまして、恐らく●●さん(私)に紹介できると思います。」
というのだ。
通常、こんな言葉は返ってこないのよ。普通は、
「それではご紹介させていただきます。面談日程が決まり次第再度営業から
 連絡差し上げます」
というのが常なのだ。
だが、今回はおかしかった。
いつもなら、電話連絡で話されることがメールで来ていた。
「もしかして、面談が今週の金曜日の朝早い時間になるかもしれませんので
 時間を空けておいていただけませんか?」
とメールに書かれていたりした。
おかしい・・・・
で、急に、木曜日の夜に、
「急に申し訳ありませんが明日の朝9時から面談行けませんか?
 どうしても先方が明日じゃないと時間が取れないそうで・・・」
と言って来た。私は暇だったので「良いですよ」と答えたんだが、
なんかまだ怪しさが拭えなかった。
で、翌日、面談へ向かう途中、同行する営業担当者が私に正直に全て話を
してくれた。
「実は夕方の段階で他の方を紹介してたのだがその方と連絡が急に取れなくなり、
 急遽、夜の8時半に●●さん(私)と面談シート(私の職歴が載るシート)と
 チェンジさせてもらったんです。もう遅い時間だったので先方の方は居ないと
 思っていたのですがいらっしゃっていて、OKがいただけたので、あなたで
 押すことにしました!」
と言い出したのだ・・・・

エェエェェエエエエエエエエェーーーーーーーーーーーー!!!
私は他の奴の当て馬かよ!!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~

と、まぁ、派遣会社なんてこんなもんじゃ。
私が登録している会社は大手の派遣会社。
聞けば皆聞いた事ある企業のグループ会社。それで、このレベルと扱いだよ。。。
私はコーディネーターを信頼していたのだが、やっぱり相手は仕事のプロだね。
口がうまかったわ、上手でした(笑)
親切に相談に乗ってくれているフリをしていただけだった。なんかショック。
なので、今後は、この裏事情がわかってしまったので、派遣会社の事は信用せず、
やっぱり、信じるものは、時給♪と自分☆と思って頑張って行こうと思いました。

 信じるものは救われる?
 信じるものは時給と自分だけな三十路過ぎた派遣社員より





最新の画像もっと見る