憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

「自分分析」と「他人との比較」と「赤っ恥」

2009年04月05日 | Weblog
恋愛出来ない自分
次から次へと男ネタが出てきて、ネタが底をつく事が無い同級生の従姉妹
この大きな違いは何か?!
私は真剣に考えてみた。
彼女との大きな差、彼女にあって自分に足りない部分、
 要領の良さ,愛嬌の良さ,そしてスタイルが細くて女の子っぽい,行動力がある
だった。
まずは、ダイエットだ。
今はデブキャラで売っていた女子タレントもダイエットブームで痩せ始めてる。
私もダイエットして頑張るしかないか!と思って、先日、ファンケルで
あるダイエットに関するタブレットを購入してみた。
食事の前に4粒飲む・・・・
買った翌日、早速お昼を食べる前に会社で飲んで試そう!と思い、
デスクの上にタブレットが入った容器を置いておいたのだ。
そしたら、ショッチュウ他人のデスクの上に置いてあるお菓子とか飴とか
勝手に食べて歩く男が私が打ち合わせしている間にすぐに手を出し、
1粒舐めようとしていたのを目撃。
慌てて止めに入るが、この物体を説明するのが恥ずかしい。
だって、オフィスで皆がいる前で、
 「これ、ダイエットタブレットだから駄目!」
なんていえないじゃん(;^_^A アセアセ
なので、どうにかごまかしてとりあげようとすると、これが一体何なのか?と
必要以上に聞かれ、挙句、いくら食べても太らないというか細い男子が職場に
いるんだが、その男の人へその粒を渡して食わそうとしてるじゃないか!!
 これは、まずい!
 非常にまずい!
 三十路派遣、久しぶりの本気で大ピンチ!!
そんなこんなしている間に、周りが私らの会話に興味を持ち始め、
「 何?何?! 」と人が集まるわ、視線は集まるわ、で、私は絶望的な立場
となり、仕方なしに、渋々、泣く泣く正直に答える事となった。
    あぁ~最悪・・・・"(ノ_・、)" グスングスン
こっそり始めようとしていた事を、皆に知られ、私は赤っ恥をかいたのだった。
いくら中年と言っても、この私の乙女心というか、傷ついたというか(笑)
あぁ~あぁ・・・
教えた挙句、4粒あげて、実際にその男も飲んでみたのだが、
 「こんなもん、効果ねぇ~よ! 」と罵られるありさま。。。

一体私が何したって言うの!?誰が悪いんだっけ??(笑)
もう、支離滅裂じゃ。
そして、私も開き直って、ファンケルのサイトまで開いて商品の効能まで
読ませてしまったのだった。
そして、お昼ご飯の際に、外食すると、かならず仲間から効果あった?
と聞かれたり、カラカワレタリしてるのだった。。。。

結局、私ってば、こんな扱いをされる女なのだ。
あ、女だったら、もっと気を使ってもらえるだろうー
やっぱり、物体なんだよ。ちょっと面白い物体。
間違いない。
ガックシ(_□_:)!!ドテッ


  あぁ~楽して痩せたい!三十路派遣社員より(笑)

最新の画像もっと見る