憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

銀座で遭遇した謎の煙と焦げ臭さ

2009年04月05日 | Weblog
今日は姪と2人で銀座でお買い物をしていたのだ。
私はコスメオタクに近いものがある。
M・A・Cが好きだ。今日も限定品を2品ゲット(笑)
姪っ子は生意気にも、クリスチャンディオール愛好家なのだ。
メイク品はここのものばかりをそろえている。
いいなぁ~高級志向で、高級なモンが買えて(笑)なんて、姪っ子を
羨ましく思いながら銀座松屋の1階で化粧品をあさっていた時のこと。
夕方、18時半頃、急に焦げ臭い匂いが店内を充満し始めた。
なんか、ゴムが焼けた時に出てくるような匂い・・・
おかしいなと思い外へ出て見ると白い煙が京橋方面から
サァ~っと流れてきていて、銀座の街が一瞬白い靄のような
煙で充満しはじめたのだった。
一瞬、ちょっと前に新宿ルミネで火災があったことを思い出す。。。
 私も松屋からダッシュして逃げなければいかんのか?!
とか、色々頭の中をかけめぐりったんだが、出火元は、松屋でも無いし、
その周辺でもないから安心してくれとの話をされ、私も安心したのだった。
そのうち消防署や救急車が走る音が聞こえてきたが、
どこで何が起きたかは謎のまま・・・
今、ネットで調べたけど何も載ってなかった。
なんだったんだろうか??
今日はさ、テポドンが打ち上げられたりもしたからさ、なんとなく
油断ならない日だなぁ~とは思っていながらも外出してさ、外出先で
火災に遭遇してさ、なんだか嫌な日だったなぁ~
いずれにしてもたいしたことにはならなかったみたいで良かったよ。


 最近火事が多いので気をつける事と世界平和を願う三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る