憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

スズメの親になる?!

2009年06月12日 | Weblog
あ、そうそう、うちの母親がさ、さっき「スズメ」を拾ってきたんだとさ。
道端に落ちていたスズメを面白半分で拾ったのだろう。

「 お母ちゃんでも拾えたよ!道端に落ちてたんだよね、スズメが! 」
だって。
拾ったは良いが、どうすることも出来なくて、近くのペットショップへ連れて
いって、
「 かわいそうだからこのままだと猫にやられちゃうからあんたんところで
  面倒みてやってよ! 」
と、言いに行ったところ、
「 うちでは面倒みれない 」
と断られたんだそうだ。
そりゃぁ~そうだよ。勝手に拾ってきてそりゃないよな(笑)
で、店の人にスズメは何を食べるんだろ?と聞いたら、「虫」と言われ、
言われるがまま餌(虫の缶詰)を買って帰ってきたとのこと。

で、先程、私に、
 「 どうやって餌をやったらいいんだ? 水のやり方は? 」
と聞いてきた。
そんなんしらんっちゅーの(汗)
私がスズメの親にでもなったことがあるんとでも思っているのか?!(笑)

母ちゃんよ、よく考えてみろ!
我が家には、鳥かごたるものも無いじゃないか!一体どうしてんだ?
と聞いてみたら、
「 あ、今、水切りかごをかぶしてみたよ♪(笑)グフフフッ 」
だとさ・・・・絶句

と、いうことで、私の母親役だけでも気がすまないようで、今日から当分の間、
スズメの親にもなるようです(笑)

ま、いいか。
当面の遊び相手が出来てかあちゃんも楽しんでいるんだろう^^
と、良い様に理解しようとしている三十路派遣社員より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~!! (kurojab)
2009-06-13 16:56:54
小さい頃、米粒を餌にスズメを捕まえたことがあります・・・

母上殿・・・なかなか大胆な行動をとる方なんですね。餌を買ってきたのは良いけど・・・あげ方がわからない・・・それはそのとおりですが、買うときに一緒に聞けば良かったですよね^^


スズメの成長記録が見れるのでしょうか??(笑
返信する
スズメ捕まえたの?? (三十路派遣社員より)
2009-06-13 23:24:05
すごいね!
私もガキんとき、何度かチャレンジしましたが1度も成功したこと無かったよ!
すごいな~マジに尊敬します!

スズメの成長日記をやろうかね。。。
ひとまず、今は、知り合いの鳥好きな家に預けたみたいです。
何度か餌と水をやったら母親にも慣れたらしく、おとなしく触らせていたようですよ。。。
返信する