憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

超久しぶりに更新するするわよ( ̄∇ ̄;)

2007年12月09日 | Weblog
いやぁ~気がついたら12月も半ばになろうとしてる
じゃないか!
ビックリしたぁ~
30歳を過ぎてから1日は長いのには、1年はアッと
いう間に過ぎて
いくじゃありませんか・・・・(; ̄・ ̄)>ふぅ・・・。

そして、ここでまた不幸な話が1つ。
また職探しだよ・・・
今月末で今の職場を辞めることになったのだ。
派遣はつらい・・・
が、また今月も頑張って次の職探しして、どうにかして
年明けからは働けるように頑張るぞ!

さてさて
最近、街角がヤケに彩りよくなってきて、赤やら
ゴールドやら雪をイメージしたような電飾がめに
つく季節になってきやがったなぁ~
今年も、私は1人ぼっちクリスマスでございますが、何か??
と喧嘩を売って歩いてしまいそうな勢いでシングルライフを
過ごしておりまして、ここずーっとテレビのドラマも気に
入るものはなく、唯一みているのは3作品
(ガリレオ・相棒・おいしいごはん)これ以外は超暇なときに
みる感じで、非常につまらなくて最近ではもっぱら
DVDをレンタルしてきて見ております。
で、またここではまる性格な私は、休みの日は1日で朝から
永遠DVDを連続7枚を見たりして過ごしているのでございます。
で、最近ももっぱら韓国ドラマをみていて、ついでに独学で
韓国語を勉強出来ないもんか!?と思って一石二鳥戦法だ!と
思ってみていたりしてなんとか生活をエンジョイしつつ過ごして
いるのだ。
で、最近見た韓国ドラマで面白かったのは、
  火の鳥・恋の花火・がんばれ!クムジャさん・宮
ちょっと前の作品だったり、最近レンタルがはじまったものも
あるのだが色々な意味で韓国ドラマはおもしろい。
火の鳥の作品の中で、俳優が2階のガラス窓から下を眺めている
シーンではあきらかにスタッフとわかる人物が平気で見切れて
写っているし(笑)
左利きの役なのに、殴る時は何故か右手で殴っているし(笑)
笑える。
演じている俳優の顔にゴミがついていても平気(笑)
女優のブラの紐が出てきているのにそのまま作品に
載っている・・・(笑)
日本じゃありえないことが平気で起こっているのよね。
そう考えると、日本のドラマって最高にクオリティが高い
んじゃないか!?と思えてくるのだ。
そう考えると、改めて、日本のドラマを心から愛して
みてみようと思うのでした。





最新の画像もっと見る