憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

振られた腹いせにした果てに待っていた事は・・・

2008年08月25日 | Weblog
いくつになっても失恋の痛手を癒す方法というのは
見つからないものです。
いつ失恋しても胸が痛い。
そんな後はきれいに終わりたい。

なのにー
私は本当に酷くて醜い女です。

私を振った男につい気を許し、普段は話しない様な
誰にも話さない様な内容まで話をしてしまった。
だが、その誰にも話さない・誰にも話されたくない
話をアッサリ話されてしまった。
しかも、奴が好意を抱いている女子に(絶句)
きっと、奴は良い顔をしたかったんだろう。
頭にくる。。。
おまけに、色々と私に好意があるような態度をとったり
していたのに。。。。振り回された自分も悪いけど・・・
等と怒りがこみ上げている中で振られてので私もこのまま
では納得がいかず、仕返しをしてやろうと思った。
グッチャグチャにして奴の恋路も無くしてやろうと思って
しまった。
 人は慣れない事はしないほうが良いー
その結果、奴が好意を抱いていた女子は私と親友だった
んだが、その子と私が仲たがいをしてしまった。
あれだけ仲良かった子と・・・私はなんてバカなんだ。
後悔先に立たずです。いい歳してるのにこんな年になっても、
こうなる事わかっていたはずなのに、どうしようもない感情が
どこかにあって、私はとんでもないことをしでかしてしまった。

『雨降って地固まる』で私が雨となり、二人が地となって
結びついてくれればいいんだが。。。
今すぐには無理かもしれないけど、2人が幸せになって
くれたら、私はそれを心底祝福したいです。

私にはジンクスがあるんです。
私が好意を抱いて男性には必ず他の女性が現れてそっちが
彼女になるという・・・
そして、振られた後は、雨が必ず降ります。今回も雨・・・

そんなこんなで、実は色々言ってましたが、私は今週末は
2日程寝込み、飯も食えず水も喉を通らない状態が続きました。
みるみる顔色が土色に変わっていき、私はこのままどうなって
しまうんだろうか??と自分でも心配になるくらいひどいありさま。

 嫉妬・憎しみは女を人間をダメにします。。。

苦しい・・・仕事していても突然涙が流れそうになる。
けど、学んだ事も多いから私はこの体験を次回に活かす!!
本当に良い勉強になりました。

昨日、親友が落ち込んでいる私を呼び出してくれてさ、
新宿アルタで買い物つきあったんだ。
久しぶりにギャルの聖地?へ入ったらね、なんだか、
忘れていた『女』を思い出したんだ!飾ってある靴や
洋服が光って見えて、あぁ~私って女なんだよな~、
今、ここでへこたれたら絶対にダメだ!と思えたんだよね。
確かに、恋をしてからの私は髪型や服装にネイルケア等
普段手抜きしてスルーしてきた事を一生懸命やり始めた。
忘れていたのを自然に思い出していたんだ・・・
親友を無くしたり、好きな人には振られたけど、なんか、
私は私なりに前進出来る気がした。

昨日も親友は私の話に飽きる事なくアドバイスし続けくれ、
話聞いてもらい、同学年の親戚にまで話聞いてもらえている
私は十分幸せ者です。
時々普通にしていてもまだ涙が出そうになるときがある。
だけど、昨日まで沢山泣いたし、今からは笑顔でがんばります!
応援しててください。

勝手な言い分なんだけど、いつか、怒らせてしまった親友の子と
仲直りして、また笑顔で飲めたら良いなぁ・・・と思ってます。

当面の間は趣味や習い事をしてみて恋愛以外の部分を見つめなおし
仕事も含めて何かに没頭してみようと思います。
時間が解決してくれる。。。
そう信じる。。。
そして、恋愛それだけが人生じゃない・不幸な自分よりも
他の幸せな部分をしっかり見つめて行こうと改めて思いました。

コメントをくださった方、本当にありがとうございます。
全て私の生きる力にさせていただきます。


 懺悔の日々。醜いアヒル子以下の三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る