憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

祝:かあちゃんの誕生日

2008年08月25日 | Weblog
えぇ~本日は、毎日笑いを提供し続ける
私のかあちゃんの誕生日であります。

本日、家へ帰ったら、母親自ら手料理を振舞っての
誕生日会が開催されるようです(笑)
きっと娘のご飯より自分で作ったほうが、いや、周りの
人たちもかあちゃんの手料理の方がきっといいので
しょう(笑)
でー
ここで1つ困ったことがあります。
誕生日プレゼントが思い浮かびません。
彼女は特殊なご性格で、他人からもらった物を
ほとんど使わないのです。
自分で気に入ったものしか使わないのでどんな
高級バッグを送ったところで彼女にとって使い
勝手が悪いと判断されたら一生タンスの肥やしに
されるのです。
あれは、数年前、うちの姉が当時マダムに流行って
いたシャネルのバッグをプレゼントした際も1度も
しようせずにペシャンコの状態で無造作にされて
おります。。。
今となっては母親にとって捨てるに捨てられないごみ
のようなもの・・・絶句
そんな高いものを使わずにヨーカドーセールで2千円
くらいで買ったバッグを喜んで使用してるうちの母親の
神経がわかりません・・・謎
ちなみに、私も数年前に母親へ夏使えるような良いバッグを
購入したのにも関わらずおしるし程度にしか使用せず、
今はどこへしまいこんだのかも謎です。

さぁ~困った。

母親の好きなゆりの花束は近所のおばちゃんが
買って持ってきていたし、ケーキは知り合いの
おじさんが購入してくるそうだし、私はいったい
どうしたらいいのか・・・・複雑
都合よく、かあちゃんの大好きな「たかちゃん」
(細川たかし)のコンサートでもあればなぁ~
仕方ない、ビールでも買ってあげるかなぁ・・・
あ、きちんとした麦芽100%ビールね(笑)

皆様は、いつも母親の誕生日には何を贈って
ますか??

会社の人たちへ聞いたところ、母親等、親への
誕生日プレゼントは特にしていないという人が
多かったのには驚きです。うちの会社だけかも
しれませんがね(汗)

あぁ・・・この問題が私の1日を悩ましそうだ。


 三十路派遣社員を生んでくれた母親の誕生日を誰よりも
 祝福し、そしてかあちゃんに感謝する三十路派遣社員より







最新の画像もっと見る