憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

♪占いなんてぇ~信じたりし~ないでぇ~♪

2009年04月05日 | Weblog
私は数年前まで、占いがとっても好きでした。
それは過去に何度かブログへ書きました。
でも、最近は全く興味が無い。

最近、陣内・紀香が離婚したけどさ、この2人の結納から挙式から何やら
ある風水占い師の言う通りに行ったというじゃないか。
この日にしたら幸せになれるとかさ、良い日とか言われてそうしたんだろうが、
結局、結婚生活なんて2年も持たなかったわけだよね。
笑えるよねぇ~
占いとかさ、暇つぶしとか、明日への糧にする程度なら良いと思うけど、
ドップリ浸かりまくっているのはどうかと思うんだよね。
だってさ、紀香がはまっているその風水占い師は、バツ2,結婚3度目にして
自分の不幸はどうやったら改善されるのか?と迷走した挙句、辿り着いた
のが風水で、そこから勉強をしはじめたんだとか。
今は色々騒がれて軌道にも乗っているだろうから景気も良いだろうが、
元はといえばその占い師自体がダメダメなわけだよ(笑)
笑えると思わない?(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ バンバン
そんな人間の言うことを何で聴くんだろうか???すごい不思議だ。。。

この私めも、実生活で、実際に占いによって左右されたことがある人間だ。
以前、ある携帯占いサイトへ登録を行ってみた。
そこで相性占いたるもんがあり、私は当時好きだった相手を登録してみた。
超良い事しか書かれていなくて、毎日そんな内容を見ているもんだから、
一種の暗示・マインドコントロールにかかり、私はこのままうまくいく!
とまで思い込んで、それで、告白して、見事、玉砕したのだ(笑)
こんなはずじゃ・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
と、当時は泣いてみたりもしたが、こんなにも不確かでアテにならないものは
無い!私はあるい意味被害者だ!と気がつく(おそっ!)

で、ウタダヒカルの歌の歌詞にもあるじゃんね。
 ♪占いなんてぇ~信じたりし~ないでぇ~♪ って(笑)


ウタダよ、あんたはすげぇーよ、占い師の占い結果よりよっぽど当たってるわ!
と、真剣に関心する、三十路派遣社員より


最新の画像もっと見る