憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

返してやってくださいよm(_ _)m

2009年04月05日 | Weblog
春になって暖かくなると、ボーっとしがちになりますが、
皆さんは気をしっかり持って毎日を過ごしていますか?(笑)

この前の金曜日の夜、超大変だったんだよ。
聞いておくれよ!
大変な騒動を巻き起こした人物、そう、それはうちのかあちゃん。
自分勝手な自由人で破天荒で落ち着きが無いうちの母ちゃん、
とうとうやってしまったんですよ、
  バッグ紛失!
紛失というか、窃盗?置き引きにあったとでも言うのか?!
手に持っていたバッグをどこへ置いたか?いや、置き忘れたかも思い出せず、
出掛け先から自宅へ戻ってきて初めてバッグが無いことに気がつく。

【紛失物の特徴】
■紛失した場所・(多分)東京都の千葉寄りの区で駅前の銀行付近もしくは
 パチンコ屋の女子トイレ
■アディダスの金色のスポーツバッグ。
 手持ちタイプ、長方形(縦・18センチ,横25センチ程度)
■バッグの中身
 財布(現金約4万入り),銀行のカード,携帯,家の鍵,ポインカード(笑)
  ・・・絶句

紛失に気がつき、戻るまでの時間はざっと20分程度。
もう無かった。何度探しても無かった。
紛失した場所の目の鼻先に交番があるんだが、そこにも届け無し。
もう、絶望的である。

無くしたとわかった時点からさぁ~大変!!
忘れただろう周辺をくまなく足が棒になるほど歩いて探す。
人に聞きまくるが無い。
交番へ行くけど落し物の届けも無い。
母親は段々現実味が増してきてパニックに陥り、挙動がおかしくなる(笑)
娘の私は至って冷静で、
 「あ!携帯止めないと!」 
 「カードも止めないと!!!」
とすぐに思いつき、携帯で検索して掛け始めたのだった。
いやぁ~こういう時、携帯って便利だねぇ!
外出先からさ、検索して銀行の紛失届け窓口の電話番号が一発でわかる
んだもんね!
「いやぁ~良い時代になったもんだよ!」
と、内心、ちょっと関心しながらも電話口でオペレーターが言う言葉に
返事がいえないほどまでパニックになっている母親に変わって交番から
何から全て対応したのだった・・・
悲惨だよ、まったく。。。

母親に何度もどこの場所でなくしたのか可能性がある所はないのか?
と聞くと、女子トイレか、銀行前の自転車に荷物を詰める際に
隣りに止まっていた自転車においてしまったかも・・・というのだ。
女子トイレだったら、私も一緒に入った。その時に入れ替わった人間の
顔を覚えている。おばはんだった。あいつか?なんて思ったりもしたが
確証は無い。。。
で、かあちゃん、時間が増すほどにショック度が高くなってきている様で、
夕べから食欲は無くなるし、睡眠もほとんど取れていないしで、最初は
どこへでも物を置く癖がある母親を怒っていたんだが、段々と怒れなくなり、
最後は、
「命が無くなった訳でもないし、ひったくりに会って怪我した訳でもないし、
 財布もバッグも全てが新しくなって良かったジャン!」
と、言ってしまった(笑)
あぁ~こういう部分が、「 さすが!B型な自分!(笑) 」と思ってしまう。
ちなみに、母もB型(笑)
最初は母親も年だから痴呆症を疑ったがどうやらそれではないみたいだし、
私は私で、それじゃないからよしとするか!みたいな感じになったんだが、
それはそれで、なんだかおかしい気もするよね(#´ο`#) はぁ~

それで、このブログをみているかわからないが、
 パクった奴へメッセージじゃ。
現金はもう、あげるから、バッグと携帯を返してやってはくれないだろうか?
バッグが駄目なら、せめて携帯だけでも返してやってはくれないだろうか?
どこかそこいらにポイっと人目に付くように場所へ放置してはくれないだろうか?
その携帯は私らが母親の誕生日にプレゼントして持たせた携帯で、思い出やらが
大量に詰まっているんだよね。
頼みますm(_ _)m


 世の中、悪い人ばっかりじゃない!って思いたい、三十路派遣社員より
 
PS:私は今まで落し物は全て交番へ届けてきました。
   人にした事はいつか巡りめぐって自分へ返って来るそうだ。
   母親もそうしていたのだが。。。
   いつかきっと、パクった人にもカルマは返ります。。。。

最新の画像もっと見る