憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

かあちゃんのアイドル 「 たかしちゃん 」

2008年03月06日 | Weblog

今日は暖かい日差しの中、昼休みを半分以上つぶして
はるばるめんどくせーと思いながらも銀行まで行って
きたよぉ~

私のかあちゃんのアイドル・死ぬまでに1度で良いから
会いたい、そして、花束を渡したい!といい続けて
やまない愛する人、そう、それは、北海道出身の
スター・細川たかし、そう、それが「たかしちゃん」だ。
そのたかしちゃんのコンサートチケット代の振込み手続きを
しに歩いたのだ。
死ぬまでに1度会いたい!と何度も言っていた。
握手して抱きしめてもらったら、死んでも良いらしい。
本当にそのままポックリ死んでしまうのだろうか?(笑)

運悪く、私はこの母親の「アイドル」がうちの近所に
コンサートでやって来るという情報をキャッチしてしまい、
細川たかし音楽事務所と連絡を何度も取って、コンサート
チケットを抑えるはめになったのだ(汗)
まぁ~た、これが怪しい事務所でさ、電話かけてみると、
「全員出かけております」だとかいうアナウンスが
かかってつながらないなんてこともショッチュウだった。
おまけに、メールのレスポンスも悪く、私はこのまま
だまされてしまうんだろうか??と疑ってかかっていた
んだが、どうにか今日無事に金を振り込んだのだった。

 うさんくさいといえばー

円天事件のこともあって、人気に陰りでもあるだろうし
そんなに焦らないでも席とれるだろうと思っていたら
案外大人気でビックリしたよ。私がチケット抑えて、
ほぼ完売状態。もう少しタイミングが遅かったら取れ
なかったようだ。
   夜の部  S席:7千円
けっこう良い値段だよなぁ~
開催する場所もメジャーな場所でもなんでもないんだぜ”
ボロもうけだよなぁ~

 ♪北ぁのぉ~ 酒場通りにはぁ~ ♪

細川たかしコンサートに向けて今日も大音量で北酒場を
含めたたかしちゃんテープ(テープってのがミソ(笑))を
かけて気持ちを高めているようだ(絶句)

誰からか聞いた話だが、世の中には3つの信じられない話が
あるらしい。
 1.商売人が、大安売りを掲げて言う、
  「 この値段で売っても利益無い 」ということ。
 2.年寄りが 「 早く(あの世から)お迎えが来てほしい 」
  と言うこと。
 3.30歳を過ぎた女性が、
  「 私は結婚したくないの。興味ないし 」
  ということ。

と、いうことは、だ、
私の母親は 「2」に該当し、娘は「3」に該当することに
なるのね(笑)

まさに、蛙の子は蛙である。

私も今は、山Pに夢中(クロサギ再放送はまっている女)

年とともに、段々と母親に似てきたなぁ~と実感させられう事が
多くなってきた三十路派遣社員より



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (携帯水没女)
2008-03-06 21:23:14
もーぅ
仕事場で 一人 吹き出して笑ってしまったよ
たかしちゃん 最近 太ったよね 顔がパンパンだよね
今月末は 桜咲くらしいねぇ 春だねぇ
返信する
春だのぉ~ (三十路派遣社員)
2008-03-07 09:54:10
今年もどこぞやへ花見バスツアーにでも
参加するかのぉ~
それが無理なら、いつもの花見スポットで
どうでしょうか?(謎)
上野動物園もいいなぁ・・・(現実逃避中)
返信する