憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

具合悪いと思っていたら違っていた女(汗)

2008年02月20日 | Weblog



私、昨日ブログで体調悪いなんて書いていたが、
なんか違っていたようだ(笑)
年取ると、自分が風邪なのかなんなのか?さえも
にぶくなって分かりずらくなるんだろうか(謎)

 いや、それ、間違いだな

これは、間違いなく花粉のせいだなぁ・・・(汗)
花粉の症状を風邪の症状と間違えたんだな。
花粉の症状ってね、風邪に似てるんだぞぉ~
今日はね、朝起きたら喉がヒジョウに痛い!!!
これは、間違いない、花粉の症状。

 朝方の喉の痛み = 花粉シーズン到来サイン

これは絶対に酷い目にあうな、今年は・・・おそろしやぁ~

現に、今朝、最寄り駅の外にあるエスカレータ脇の黒い塀の
部分に黄色い粉状の物体がへばりついていたのを見たよ!
これは、花粉シーズになると車とかにも蓄積されるので目に
見えるのだよ。きっとその黄色いホコリ状の物体には、
  中国の黄砂 + 謎の中国の大気汚染物質 + 花粉
この3つがブレンドされているのだ(汗)

こ、怖い・・・私の寝相よりも怖い(笑)

携帯水没女ちゃん(親友)がコメント書き込んでくれていたが、
私、ちょっと前までは、よく風邪ひく人間でした。
が、今年は違う!風邪をひかないように、通勤ではマスクをし、
うがい薬でうがい&手洗いをかかさないようにして頑張って
おります。
ここまでしてるのに、風邪をひくなんて、絶対に自分で自分を
認めたくない(笑)だから、その努力している自分のためにも
風邪は認めないのじゃ(笑)

今日も、※奇妙な食べ物食べてビタミンとって疲労回復につとめて
頑張って生きようと思うのだ!
  ※奇妙な食べ物 → サークルkサンクスでしか見たこと無い
            「 そのまんまレモン 」 という食べ物
             東国原知事のタレント時代の名みたいだが
            レモンの皮をまるっと砂糖漬けしてある感じ

 人間、年をとると頑固になって事実を認めたくなくなるというのを
 身をもって感じている、三十路派遣社員より

  さぁ~てと、薬局行って、今日も栄養ドリンク飲んでくるわよぉ~


最新の画像もっと見る