憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

母親への質問:韓国ドラマ観る=韓国に生まれればよかったのか?

2008年01月23日 | Weblog


唐突ではあるが、私の母親(かあちゃん)の話をしたい気分になった

  私の母親は超極端な性格だ

私が最近暇な理由から韓国ドラマにはまり見ている機会も
多かったせいか?いや、あの韓国ドラマ全部で最低でも
16話あったり、DVDで換算すると最低8枚以上は
みなくてはいけない状態から=(イコール)熱中している!
的な誤解を招いているんだろうが、最近はこんなことを
言い出している。

 「おまえ、結婚相手はやっぱり外人が良いんだろ?」
 「韓国人なら国内に居るだろ??」

だって(汗)

どうしたらそうなるんだよ!いくら娘がいくつになっても
嫁にいこうとも、いや、いけないでいるとしてもだよ、
いくらなんだってさ・・・母上・・・あんまりだよ!
朝から辛ラーメン食べてキムチ食べる国の人とは生きて
行けませんよぉ・・(泣)

最近では、NHKの韓国語講座をやっているだけで、

 「ほら!お前の好きな韓国やってるぞ!!!」

だの、

 「おまえ、韓国人に生まれてくればよかったのにね!」

なんて言い始めた。

これが、私がはまるものが英語圏のものだったら
そんな風には言われないんだろうか??
これって、差別だよな?!うちの母親は完璧に何かを勘違い
している。
ためしに今度は英語の作品ばっかり借りてきて観てやろうと
思うのでした・・・

ちなみに、うちの母親が好きなドラマ作品は、
「チャングム」「チュモン」 です。
そして、面白くねぇ~や、これ!と言いつつも、
毎週土曜日にはまって観ていた、「春のワルツ」

おい、かぁちゃん!!あたしより、あんたの方がはまったの
先じゃないか!!!そして、誰よりもキチガイになって
毎週、いや、毎日、
 「はやくチャングムちゃんやらないかなぁ~」
とあれだけ言っていたじゃないか!!!
そして、最近では、どこかへ出かけて、有線で流れてくる
チュモンの音楽を聴くだけで、「早く続きが観たい!」と
「チュモンは音楽だけでも良いねぇ~」なんてホザイて
やがるじゃないか!!!

チッキショー、なんか言われっぱなしも頭にくるなぁー

はぁ~(ため息)まったく疲れる母親だ。。。



最新の画像もっと見る