憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

銀座ブラブラ1人遊び(花畑牧場アイスにご満悦)

2009年07月23日 | Weblog
NATURAL BEAUTY BASIC でバッグを購入後、ファンケルスクエアへ寄って
買い物して店外へ出ると、そこでは、朝の情報番組スッキリの取材陣が
来ていて、誰か待ち行く素人を捕まえてインタビューをしていた。
それを横目に見ながら、私は初体験の花畑牧場の銀座店へと向かった。
目的はあの高いキャラメルじゃなくって、アイスである。
場所は、鈴木その子ビルの隣り。
1階ではキャラメルとか商品が陳列され、2回にレジがある。
そこではアイスも売っているのだ。
味は3種類。
普通のキャラメルソース、チョコレートソース、宮崎マンゴーソース。
普通のバージョンを食べるつもりが、何故かレジへ行き、アイスの注文をする
時に、「 宮崎マンゴーで! 」と言ってしまった。。。。謎だ・・・
ま、いいや。
値段は480円でちょっと高い。
あっつあつのキャラメルソースを白いアイスの上にかけて渡してくれる。
念願だったアイスをパクリ・・・う、うまい。
なんだろ?癖になる感じ。
甘すぎず、なんだろな。。。これはちょっと他では食べられないね。
アイスを食べ終わる頃には、あっつあつソースが少し固まり始まり、キャラメルの
1歩手前な状態になっている。それを最後の最後まで残さずに食べたい思いから
カリカリとスプーンでかいてしまう。
実際に私だけがそれをやっていた訳ではなく、両隣に居た女性は皆やっていた
のだった(笑)

ここも、是非、機会があれば1度くらいは試してみて欲しいです。


あぁ~今日私が食ったアイスの1部が金持ちになればなる程、派手になる
あの義剛さんのベルトのバックルに化けるだなぁ~と思いながら食べた
三十路派遣社員@失業中にどうしたらこんな有意義な銀座遊びが出来るんだ?
大丈夫なのか?自分??と不安にある
んだなぁ~


最新の画像もっと見る