憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

先週ですが、愛宕神社へ行ってきました!

2009年07月23日 | Weblog
愛宕神社ってご存知の方多いと思います。
そうです、あの、今や歌姫と言われている、「浜崎あゆみ」が無名時代に
通い続け、そして、毎回願掛けしたところ、ヒットに恵まれたということから
有名になった神社です。
その以前より、恋愛や芸事の神様で有名だったそうですが、私はミーハーなので
浜崎あゆみの記事を週刊誌で初めて知りました(笑)
今回で行くのは2回目。
前回は去年の調度7月の頭に1人で初めて行き、迷子になってあっつい中
すっごい歩きまくって行ったのを思い出します。
そして、今回、親友を誘って一緒に行ってきたのでした。
親友も職場での人間関係に嫌気が差しまくっている程ひどい状況を我慢して
乗り越えて居る非常に「おしん」な強すぎる精神を持った子。
そんな彼女、失業している私めを助けをしてくれて、私は無事に遊ぶことが
出来ました(笑)

さてさてー
この画像でもわかるように、地獄のような急な階段を登らなくては本堂へ
たどり着けません。
近くにエレベーターがあるのですが、
  足が丈夫な人間は階段を登らずしてご利益無し!!
という、勝手な思い入れから親友とこの地獄のような急な石段を登ることを
決意しました。
いざ出陣!
ちょっとその前に虫除けスプレーをシューっと・・・

登る・・・ちょっと、休憩しようか?!( ̄∇ ̄;)
全体の1/3くらい登った時点でまず石段に座り込み休憩(笑)
よぉ~し!ガンバろう!!
また登る・・・
親友がすぐに悲鳴(笑)
 「 あぁ~辛い( ̄∇ ̄;) ちょっと休もうか? 」
さすが、長い付き合いなだけある。
私も同タイミングで同じ事を思っていた(笑)
で、残りわずかな所で一気に上りきれず休憩。
 「 あぁ~これじゃ神様も呆れるわε-(^、^; ふぅ 」
大騒ぎしながらなんとか境内へたどり着く。
登るとすぐ左側にはワインのソムリエ・田崎さんの店がある。
お値段は超高級な感じ・・・
私らはそれどころじゃない。
息切れと汗が止まらず、ハァーハァー息するのに手一杯じゃ。
その店の反対側には池がある。
湧き水がどうやら出ているらしく、弁財天さまも祀られていた。
まぁ~そのせいだろう。
蚊が多いこと、多いこと( ̄□ ̄;)!!
前もって虫除けスプレー持参してきてよかったぁ~
虫除けスプレーしてても蚊が寄ってくる・・・絶句
前回、1人で神社へ来た際、蚊が多くて払いのけるのに必死で参拝している暇
すらなかったような記憶があって一応持参してきて良かったわ。
親友と2人でありとあらゆる場所へスプレーして石段登ってきてよかった(笑)

神様に手を合わせ、お守りを買い、おみくじを引く。。。。。

そして、帰りもあの地獄の階段を下りて帰る。
帰りはのぼりよりも急な分、足がとられそうになって怖い。
ま、人生みたいなもんだな。
 ♪ 行きは良い良い、帰りはこわぃ~ ♪だ。

ま、そんなこんなで、凸凹コンビは道に迷いながら神社へ行き、階段の
上り下りで苦労した挙句、インナーマッスルに効果があるはずだ!!
と最終的にはダイエット話になり、いつもの通り、なんだか訳のわからない
方向へと向かい始めたのでした(〃⌒▽⌒)ゞえへっ
ま、いつもの通りだな(笑)

そういえば、三十路も過ぎた女2人(独身)が六本木周辺で出かけるのに
ノーメイクで遊びに向かうって、女として大丈夫なんだろうか??
うちの母親いわく、
 「モテようとしてないおまえらならそれでいいんじゃない。誰も見てないよ」
なんて、諦らめていたっけ( ̄∇ ̄;)
親友は、
 「 23区内を出かける場合、メイク必要なし! 」
とか言い切っていたしなぁ~
(#´ο`#) はぁ~まだまだ当面、独身時間は長くなりそうだ(笑)


 三十路派遣社員@失業中で今日もノーメイクでチャリで買い物中より
 だめだこりゃぁ~


最新の画像もっと見る