憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

季節感のあるファッションって・・・難しいもんだね

2008年09月22日 | Weblog
ファッションって難しいねぇ~

ま、お節介な話なんだが、今日は都内、雨降る底冷えする感じの気温。
最高気温25度の予想日。
そんな中、今朝、通勤電車の中に居た女性のファッションについて。


見た目、若く見えて綺麗な感じの推定40歳前後。
上はノンスリーブで脇からタンクトップが見える感じのフェミニン的な
フワフワした薄くて真夏に着て調度良い感じの素材のブラウス。
で、下にあわせてるのがスエード生地のショートパンツ。
更に、なま足にスエードのロングブーツ。
朝、雷鳴ったり雨も降っていたのにも拘らず、傘を持たずに出てきたのか?
傘をあえてささなかったのか?雨で濡れてビシャビシャなストレートロングヘアー。
で、車内、クーラーきいてますから、やっぱり寒いのか?やたらくしゃみを連発(笑)
うぅ~ん( ̄~ ̄;)

よく、テレビで、ファッション評論家のピーコさんとか他の評論家の人とかも
多く語っている言葉、
 『 お洒落とは、寒さとの戦いよ 』
とか、
 『 お洒落は足元から。季節感も足元から! 』

今朝電車の中でみかけた女性は両方を兼ねそろえていて、スペシャルに決めている!
ということになるんだろうねぇ・・・!?
そうなるのかな?本当???そうなの?!か?(謎)
なんとも微妙な感じですな~ヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)

お金かけてるファッションには間違いないだろうが、ここまでくると、
ちと悲しい女に見えてきたよ(笑)

ま、人それぞれですがね(*^□^*)



ヘックション!とする場合、かならず手で口を押さえてくださいね、
宜しくお願いしたい!と心底願う、三十路派遣社員より



最新の画像もっと見る