憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

銀座千疋屋のフルーツパフェ

2008年09月22日 | Weblog
プロフの画像のパフェは銀座千疋屋のフルーツパフェです。

最近、大人になればなるほど
(年をとったとは言いたくないのでこんな比喩使いますが(笑))
甘いものが食えなくなってきました。
酒呑み度合いも低下してきてますが、甘いもの食べるくらいなら
ビール飲んでいたほうが楽しいかもしれません(笑)

『千疋屋』って色々な千疋屋があるんだよねぇ~
千疋屋フルーツパーラーとかさ。
東京駅のお土産売り場にも出展されてきているしなぁ~
新幹線に乗って帰る人たちがドライアイス入れてもらって
持ち帰ってるのにも驚く。地方に無いのかな??
その中でも、銀座の千疋屋は老舗中の老舗。
敷居が高いイメージがあってあまり入ったことがなかったんだが
最近入ってみたら、やっぱりフルーツがうまくてびっくりした。
ラフランスって、一度もいままでうまいと思った事が無かったのに、
ここで出されたパフェに入っていたのを食べてみたらすげぇ~
甘くって驚いた(汗)
こんなにおいしかったのか。。。しらなんだ(笑)

甘いものは苦手でも、フルーツは大好き!
そして、アイスクリームはダメでも、シャーベットは好き。
そうやって段々と偏食していくんだろうな(汗)
気をつけよぉ~っと。

是非、皆も一度はお試しください、千疋屋♪


 三十路派遣社員は、フルーツが大好きです。
  






最新の画像もっと見る