憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

どうして女はそれを肩からはずさない?!

2007年09月14日 | Weblog

いやぁ~今日は涼しくなるはずだったのに、なんだか予定がまた狂って
蒸し暑くなったのぉ~
今年の夏は暑かったねぇ~
今の職場、駅から15分歩くから、背中は汗がタラーっと伝うし、
化粧ははげるし、髪の毛も必然的に湿気を吸って、天然パーマな
もんでクルクルさんが出てくるし、きったいないし、汗くさいし(笑)
であまりいいこと無かった記憶、いや、思い出しかございません(汗)
なのでハンカチではもの足りず、ハンドタオルが絶対に手放せないんです。
なので今年は常にハンドタオルを2枚持って歩く生活になり、その結果、
ハンドタオルをよく無くすという生活が続きました(汗)よって、
質より量だ!と思って、安い無名ブランド品を買いあさった夏でござい
ました。。。

でー
 なんで、なんで、なんで、なんでなんだ、女たちよ!!!
満員電車の中で、カバンを肩からかけたまま絶対におろそうとしないのは
何でなんだ?!(怒)
痛ぇーーーじゃねーか!!!!!!
おまけに、お前ら、肩にバッグかけて人を押しのける為にそれを防御に
使ってねー?ふっざけんじゃねーっ、痛いっつーの!!!
千歩譲って、まだ人にぶつかっていて相手が迷惑そうだなぁ~と感づいて
ちょっとでもバッグを除ける人は良いほうだ。
なのに、なんだ、何なんだ、今朝会ったあの女は!

 【今朝会った女】
・肩からバッグをかけて満員電車に乗って人の迷惑かえりみず
・片手には携帯(どうでも良いメール(おはよ!(ハートマーク)とかを
 打っているのが目視される)
・なのに、自分には異常に過敏で、ちょっとでもおっさんが満員電車の中で
 自分にふれるものならにらみつける(おまえはそんなに良い女じゃない
 から痴漢も逃げていくから安心しろよ!と突っ込みたくなる)
・i-pod?的なもので音楽を聴いている(音量がでかい為音楽が聞こえてくる
 (朝から一青窈の「もらい泣き」テンション下がるだろ、普通!?朝から
  そんなに泣きたいのか?)

理解できんー
 理解できんー
朝から一青窈のもらい泣きを大音量で聞いて片手には携帯で肩にはバッグ・・・

うぜぇーーーーーっ!
  邪魔だぁーーーーー!!!
     お前はそんなに良い女ではないーーーーーー!!!!!

バッグを肩からかけ続けると、体がひんまがります。
肩こりの原因となりますのでご注意ください。

満員電車では、みーんなが我慢しているのだ!!
皆、変な奴に今日も打ち勝って、悪い見本して今日も清く生きよう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の歪んだ人達 (カメラ小僧)
2008-08-28 09:46:33
まったく同感です。
大事な胸のシールド替わりにする人はよく見ますが、明らかに邪魔臭い持ち方している人もいます。また、過度敏感な人もよく見かけます。男なもんで、基本的に女性から遠ざかるように陣取りをしています。
変に痴漢にされていたら、たまったもんじゃないでしょう。
問題の女性は、体じゃなくて、心がひん曲がっているので、どんなことを言ってあげても、無駄でしょう。寧ろ、刺されないように、なるべく避けた方は賢明です。
返信する
わかるわかる! (三十路派遣社員より)
2008-08-28 14:33:12
そうですよねぇ~
男の人は女性よりももっと大変でシビアですよね(汗)
今のこのご時世、無実の罪をきせられて裁判起こして何年も戦った人だっているんですもん!
この前なんて、彼氏に言われるがままに女がでっちあげ痴漢話を作って金をせびろうとした事件とかありましたもんねぇ・・・
世知辛い世の中ですよ。
しかし、迷惑な人って多いですよねぇ~
なんでだろ?やけに満員電車にとっても多い気がします。

ちなみに、うちの兄貴も、満員電車に乗る際には痴漢と間違われないように手をつり革につかまるようにして上になるべくあげているんだそうです・・・

お互い迷惑人間からは遠ざかっておきましょうねぇ(汗)
返信する
共感を呼んだ日 (カメラ小僧)
2008-08-29 10:12:22
今日も迷惑乗客に遭遇してしまいました。
最初はすぐ隣の右後ろにいた男でした。体はがっちりでしたが、何故か弱々しかった。余程眠かったのでしょうけど、体が絶えずに、大きく(そう、大きく)揺れていました。満員電車のことだから、大きめのリュックサックを背負っていたし、周囲の人にかなり迷惑でした。
その男がやっと座ってくれたところで、すぐさま「カバン女」がすぐ左後ろに乗りこんできちゃいました。カバン攻撃何度も受けたが、本人は至って平気な顔をして、「アイポッド」を楽しんでいました。
よく電車のアナウンスなんかで「リュックサックは手に持つか、網棚をご利用ください。」と言われるが、女性のカバンもかなり邪魔だということは再び思い知らされました。
返信する
また災難でしたねぇ・・・ (三十路派遣社員より)
2008-08-29 11:30:41
今日も災難でしたなぁ~(汗)
しっかし、あの満員電車の中での大きいリュックを背負ったままの人間や、バッグを武器にして乗り込んでくる女たちには本当に嫌になるよねぇ~(怒)
それにプラスして、携帯やら音楽をでっかく聴いていたりや、ガキん子のようにずーっと迷惑かえりみずゲーム機に夢中になっていたりした日には、本気で殺意が芽生えますよ(汗)

昨日、私も迷惑おっさんい遭遇しました。
雨降っていたのですが、そのおっさん、折りたたみ傘がビシャビシャなのに、棚の上に乗せたんです(怒)
乗せる瞬間、私に水しぶきがかかってにらみつけたのだがお構いなしな様子。なぜかガラスに映る自分の姿みて腰振ってんの(汗)頭のおかしな奴が多すぎです。。。絶句

返信する