憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

ガックシ

2007年09月11日 | Weblog

いやぁ~皆さん、今日も元気に満員電車通勤してますか??
今年の冬はなんとか現象ってやつのせいで、超寒い!という
予測が出ましたね~。
今年の夏は超暑くて冬は超寒いって、あんた・・・絶句。。。
地球環境破壊からくるおかしな現象ってやつだな~
チーム・マイナス6なんて無謀な数字掲げて地球環境に取り組んで
おります!!と国は言っているが、なんだか根本が間違っている
んじゃねーの?!って思わせることが多いような気がするのは
私の気のせいだろうか?

今日は愚痴 愚痴 愚痴
いやぁ~ガックシ、ガッカリ
今月末で最悪な職場を辞めようとしておりまして、現在次の職を
探して歩いている最中でございます。
契約社員の採用応募したのですが見事面接で落選・・・
あの台風のひどい中、一生懸命ビシャ×2になりながら面接へ
行ったのによぉ~ガックシ
はぁ~っ、タメ息ー
そして、今日、派遣会社から紹介された企業と面談してきたのだが
これもなんとも微妙な感じの職場の仲間達・・・ガックシ

あ、派遣のシステムについてちょっと説明
3ヶ月、もしくは半年とかで長期派遣というものは契約を更新して
いくのだが、嫌になったり、派遣先企業からクビを言い渡されたり
すると派遣会社がそのスタッフを見切らない限りは一応その人が
やりたそうな仕事とかを紹介してくれる仕組みなのだ。
ただし、契約途中で勝手になんだかかんだ理由をつけて辞めてしまうと
次の紹介は難しくなり、別部署へデータが移動されてしまい、
一種のブラックリストに追加されてしまうようだ。

今の職場は職場でもう居る事さえ無理・限界!って感じだしなぁ~
面談行った職場は職場でおっさんばっかりでさえない奴らが多そうだし
なぁ・・・
100%自分にあった職場なんて無いのはわかってはいるが
あぁ~せ、せめて人間関係が良いというか普通で居てくれぇ~



最新の画像もっと見る