憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

昨日の反省

2007年09月13日 | Weblog


いやぁ~昨日は愚痴ばっかりこぼしてしまったな~と反省・反省!
愚痴ってばっかりの奴って嫌じゃない!?
私は嫌だ!
   愚痴ばっかり言って本当に申し訳ない日記!
に名称変更したろうかな(笑)

さて、そんなこんなで、あまりツイてない時の過ごし方って
どうしてます?
 荒れる?八つ当たりする?じっとする?我慢する?
私はこの時期(今)をどうやってすごすか悩みました。
きっと、ツイてない時期は普段無関心なことに取り組んだりして
過ごしたほうがいいんじゃないかな?って思いました。
たとえばー
普段行かない、歯医者へ行って歯のチェックをしてもらったり、
気になる部分を検査してもらいに行ったりするー
普段行かないような図書館へ行くー
普段はしない髪型にしてみるー
とか(笑)
ま、なんでもいいんだけどさ
とりあえず、きっと、次に来る波ってのがあってさ、今はそれを
待っている状態なのだから、そのいつ来るかしらんが忙しい時期が
来ても大丈夫な状態の精神面やら健康状態やらを作っておく良い
機会と考えることにしました。

皆はそんなことを思いつかないのかな?
そんな風に思う私ってば変わっているのかな?
そんなことを思わなくてもいつも幸せなのかな???




最新の画像もっと見る