ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

中華HAN店

2006-01-25 00:55:00 | 日記・エッセイ・コラム

 1月25日(水) 対戦相手:出前

 新宿タイニィアリス

 

 いよいよ小屋入りしました。まっさらな舞台が舞台さんや音響さん、照明さんによる魔法の作業で素敵な空間に変わっていきます。今までも辛い事や苦しい事おぞましい事(楽しい事もあったはずなんですけど…)はこの瞬間のためにあるのです。

 舞台仕込みもひと段落し、あとはスタッフさんにお任せして、出演者は自分の衣装や小道具、そして来てくれるお客さんのチケットの確認に余念がありません。ボクも電話やメールで劇場を出たり入ったり。劇場の外でメールを送信していると、ひとりの白い服を着た男性が、

 

 「スイマセン、コプビル、ドコデス?」

 

 中華屋さんの出前です。自転車に岡持ちを設置して届け先の『コプビル』を探しているようです。日本語が達者ではないので、たぶん正式名称は『コプビル』では無いと思いますが。

 

 「コンビニノウエニアル『コプビル』デス。」

 

 うーん、ひとつだけ言える事は、この劇場の建物では無いという事だけです。ごめんねぇ。この辺の住民じゃないから、ビル名言われても良く解らないんですよ。それを伝えると、

 

 「ゴメントゴザイマス。」

 

 言いたい事は伝わりました。ただ、今度から調べてから出ましょうね。でないと麺類だったら伸びちゃいますから。その場をちょっと移動してのメールから帰ってきて劇場に入ろうとしたら、まだこの出前さん、劇場のビルの前にいたんですけど、ビルの中に入っている

 

 小林寺気功協会の看板ながめてた。

 

 気になるのも解りますが、早く届けないと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛く苦しくおぞましい事かぁ・・・ (ナルル)
2006-01-29 02:05:30
辛く苦しくおぞましい事かぁ・・・
鏡を見たときはおぞましいかもぉ^^;


コトブキビルだったら笑っちゃうな^^

返信する
 タイニィのあるビルは東亜ビル。どう頑張っても... (エディー)
2006-01-31 12:58:16
 タイニィのあるビルは東亜ビル。どう頑張っても『コプビル』には間違えませんね。
 コープなのかビルなのか?という疑問もわいてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。