ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

即拒絶

2006-01-01 23:25:37 | 日記・エッセイ・コラム

 1月1日(元旦) 対戦相手:モトコさん

 南船橋・ヴィヴィットスクエア

 ツン・ツクツクツン!新年あけましておめでとうございます。今年も気持ちを新たにバカ街道をまっしぐらに進んでいきますので、皆さん、笑ってあげてね。

 さて、今年最初のお仕事は南船橋のヴィヴィットスクエアというショッピングモールでした。場所的には『ららぽーと』のお隣なのですが、ららぽーとが本日休業なのに対してヴィヴィットスクエアはライバル店に差をつけるため今日から営業です。すごいね、この企業努力。

 そんなライバル店に来月出演します。

 今年最初のパフォーマンスはいきなりの背信行為から始まりました。まあ出演場所がどこであれ盛り上げますよ。1回目の出番では

 ほとんどお客さんいませんよ。

 皆さん、福袋求めて走ってます?それとも4階のゲームセンターでムシキングに夢中?どちらも正解です。でも演りはじめるとワラワラ集まってきますね。お客さんが集まらなかった場合『パント漫談』をお送りする予定でしたが、結局いっぱいのお客さんに見ていただきました。ちなみに予定していたパント漫談のテーマは

 WaTのマイクが倒れた理由(再現ドラマ風)

 大晦日の話題ですから、今日演れなければもう永久に披露される事はないでしょう。ご愁傷様。チーン!2回目、3回目と回数を重ねるごとにお客さんが増えていきます。3回目の出番の時、お客さんにお手伝いしていただいてマジックをしました。いつものインチキマジックです。そしてお手伝いをしてくれたのはモトコさん。たぶん奥様です。手伝ってくれる前に

 「お年玉頂戴!」

 しっかり催促されちゃいました。いいでしょう、見事成功したらお年玉あげますよ。で、しっかりと盛り上げていただきましたので、風船で犬をプレゼント。あ、ちょっと待って、モトコさん。もう一つプレゼントの候補を作ってきたんですよ。それはDog03

 ダルメシアンに扮した生写真

 

「モトコさん、風船と生写真だったらどっち…」

 「あー、写真いらない、いらない!」

 まだ全部話し終えてないのに。早い拒絶だったなぁ。仕方ない、風船プレゼントしましょう。でも結構可愛く撮れてるんですよ。それでも要らない?そうですかぁ。

 拒絶に要した時間 0.05秒


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ナカノ)
2006-01-02 12:34:11
明けましておめでとうございます。
トップページのダルメシアン&こちらの
ダルメシアンに爆笑です!風船よりも
こっちの写真のが欲しいですっ!!
ビビットに行こうかと思ってたのですが
三ッキーの誘惑には勝てませんでした…。
今年こそはパント漫談を拝見したいです!!
返信する
明けましておめでとうございます! (ぐっさん)
2006-01-04 23:26:58
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
すごい写真とってますね~(^O^)
今年も人を笑わせてスタート、素敵ですね☆
拒絶されてますが…
WaTのマイクが倒れた理由知りたいです。
今度お会いしたときに再現お願いします!!
あれ気になってたんですよ。
返信する
 ナカノさん>>今年もよろしくお願いします。 (エディー)
2006-01-05 01:06:28
 ナカノさん>>今年もよろしくお願いします。
 はい、ダルメシアンは気合入れて撮りました。ただ寒くて、思っていたカットは撮影延期になりましたので暖かくなったら更に素敵な写真が出来ると思います。
 今年は三ッキーよりもダルメシアンですよ。

 ぐっさんさん>>人を笑わせてナンボの商売ですから(^^ゞ
 マイクが倒れた理由は飲み会の席ででも。ただ動き回るので広めの居酒屋が希望です。
 ぐっさんも忙しいとは思いますが、身体に気をつけて頑張ってね。
返信する
改めて…あけましておめでとうございます。 (しっしー)
2006-01-07 11:38:42
改めて…あけましておめでとうございます。
この間は、『お年玉』をありがとうございます!
ここの記事をまだ読んでない内に催促したので、あの時中身はまったくわかってませんでした。
『爆笑』でした!!(笑)
まだ学生という事で本当のお年玉も何個かいただいたんですが、エディーさんのが一番強烈です(笑)
返信する
 しっしーさん>>そのお年玉で何か買って下さい... (エディー)
2006-01-09 00:13:29
 しっしーさん>>そのお年玉で何か買って下さい。買えないってば。
 お褒めの言葉ありがとうございます。神棚に飾ると、何か良い事あるかも。ないかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。