ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

歯茎のマッサージ

2010-11-08 23:54:00 | 日記・エッセイ・コラム

 11月8日(月) 対戦相手:アドバイス

 パソコン

 煙草を吸わなくなって1ヶ月と1週目(6週目とも言いますが。)です。もう大丈夫なんじゃね?完全にやめられたんじゃね?と思いますが

 

 皆様、どー思う?

 

 これから来るんでしょうか?まだ見ぬ【もんのすんごい禁断症状】ってヤツがね。「ぬぐわぁぁあぁぁ~、煙草をぐれぇぇぇっ。煙草をぐれないどぉぉぉ

 

 悪戯しちゃうぞっ☆」

 

 みたいなのがね。ハロウィンかっ!さて、吸わなくなった理由の1番は金銭的な事なのですが、2番目に上げられる理由がですね、歯の問題なのですよ。煙草を吸うようになって、いつのまにかワタクシの歯茎はピンク色から赤紫の、もう“遊びまくった人”みたいな色になっちゃっているのです。最近では歯を磨くと必ず出血しますしね、このままじゃあ、いつ

 

 ポロッ

 

 て抜けてもおかしくないだろうという危機感がありましてん。で、煙草をやめているのに出血は治まらない。ここはやはり攻めに転じなくてはという事で、本日専用の歯磨き粉を購入したのです、そのお値段なんと

 

 1080円。

 

 こんな高級な歯磨き粉、使った事無いよぉ。でね、さすがに高いだけあって、

 

 塩味がたっぷり。

 

 何か歯茎が引き締まったような気もしますし、そしてまた人差し指で歯茎のマッサージなんかをやるようにしました。ピンク色の若かりし歯茎に戻るにはまだまだ時間が掛かるのでしょうが、コツコツと取り戻して行きますよ。で、サイトなどで『歯槽膿漏』とか『歯周病』で調べて色々と読み漁りましたらね、『歯周病の治療』という項目で

 

 重度の歯周病は何をしても治りません!

 

 そうなんだぁ。ワタクシのやっている事は気休めなのでしょうか?重度か解らないまま、今の行為が続く事でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「“じゅうど”というとジュード・ロウを思い浮かべます。」という方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、聞いた事が有ったのが『歯を磨く時は塩水でう... (Kou)
2010-11-10 22:05:17
昔、聞いた事が有ったのが『歯を磨く時は塩水でうがいしろ』でした。

その高級歯磨き粉の味?を聞いて思い出して納得しちゃいました。
返信する
 きゅうりや白菜の浅漬けと一緒って事ですね。 (エディー)
2010-11-14 09:54:19
 きゅうりや白菜の浅漬けと一緒って事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。