雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

本日はこどもの日

2013-05-05 08:35:13 | 色々思う事
お天気がいいね。

今日は久々のお休み。
いろいろとたまっていた事をしなきゃいけないんだけど、風邪をひいて
しまった。
まあ、昨日だいぶ寝たんで今日はまあまあの体調です。
風邪をひくとね、花粉症みたいになる。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりの3点セットがついてくるんだな。
まあ、のんびりいこう。


今日の競馬は「NHKマイルカップ」、G1です。
5頭ほどピックアップしたけど、1番人気から5番人気だった。
昔だったら、今年のNHKは「八重の桜」。
ならば桜色の8枠が来る、なんてね、単純にやっていてんだけど。
私のあてにならないデータで見ると、3頭とも×なんだな。
その代わり、来たら結構大きい感じになる。
どうしよう…


ピンポ~ン
先日、自宅に野菜売りのおねえさんが来た。
段ボールを2つ抱え、野菜いりませんか、って。
でもおねえさん、私の顔を見て
「あ、野菜はあまり食べませんよね」
と。
「はい」
と言ってお帰り頂きました。
今新しい販売方法なのかしらね。
1年前ぐらい、だったかしら。
清瀬駅前あたりを歩いていた時、段ボールを2つ抱えたおねえさんが
「すみません」と言って近づいてきた。
道でも尋ねるのかな、と思っていたら
「野菜を買って下さい」
と言われた。
まだまだ行く所もあったし、突然「野菜を買って下さい」と
言われてもねぇ~
買いませんでした。



本日はこどもの日。
まあ、こんな音楽でも。



ハッチポッチステーションから。



雷座の部屋
ロックと童謡の融合
2008年3月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン・ウイークだね | トップ | 終わってみれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々思う事」カテゴリの最新記事