雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

「ウルトラQ」(懐かしTV)

2010-05-01 10:42:46 | テレビ・ラジオ・芸能
1966年1月2日、特撮テレビドラマ「ウルトラQ」の第1回目が
放映された。

もう44年も前の作品なんですね、これって。
「ウルトラマン」も「マグマ大使」もこの「ウルトラQ」より
後の作品。

当時子供たちが大好きだった「怪獣」が毎週テレビで見ること
が出来るって、凄い興奮ものでした。

特撮作品って製作費がかかるしね、技術面でも色々大変な苦労
があったと思うけど、これだけクオリティの高いものを毎週製
作してたというのは本当に凄いことですね。

「ウルトラQ」は一応「こども」をメイン・ターゲットにした
作品だけど、大人が見ても十分に楽しめる要素がたくさんある。

お話だけでなく、あのオープニングのタイトルや音楽、そして
石坂浩二のナレーション、全てが連動してクオリティの高い作
品になってます。

円谷プロの公式チャンネル「ウルトラチャンネル」。
まあ太っ腹というか「ウルトラQ」の第1話「ゴメスを倒せ!」
がまるまる鑑賞出来ます





ウィキペディアウルトラQ

円谷プロダクション公式WEBサイト
円谷ステーション

円谷プロダクション公式チャンネル
ウルトラチャンネル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。