エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、オーラソーマの情報発信!
エクリュ銀座スタジオからのメッセージです。

welcome! 無料エクリュのスクール見学と説明会

2018-11-01 | カラーコーディネート&カラーセラピー

今日も晴れた秋の空、ちょっと肌寒いけど陽は暖かい〜
公園に散歩に行ってきました。

秋はもの思う季節。新しいことを始めたい気分になりますね! 

 

本日も予約いただいています、スクール見学と説明会

ご希望日程をご相談のうえ、随時開催していますよ。

 

何かを学ぶとき、目的を持っていると

道筋つきやすいです。

 

秋に咲く桜

 

 

 

こうありたい!

こうなりたい!

必ずその方向へガイドします

 

漠然としているよりも、明確にすればするほど

短距離でゴールへ向かえます。

 

まだ漠然としている場合は、まずは最初にカウンセリングをします。

 

パーソナルカラーリストコースも

種類がありますので、どれを選べばいいのか?

 

今日の場合は、最近転職して

そちらがファッション関係なので、

カラーを勉強しておきたいとのこと

 

ふむふむ、それならまずは3日間短期集中コースを選び

そのあと、もっと深めたい部分が出てきたときに

ステップアップのためのオプションコースへ編入も可能(差額でOK!)

 

 

 

 

オーラソーマはどのようなステップがあるのか?

例えば、先日のお問い合わせでは、

「ネイルサロンをオープンさせたので、何かお客様へオリジナルなサービスを考えている。
ウチは、お客様に色を選んでいただくので、選ばれた色についてお話が弾めばいいな〜と思って、オーラソーマに興味あります 」

 

なるほど〜!

似合う色を選んで差し上げるパーソナルカラーよりも

オーラソーマに興味があるという理由がはっきりしていますね!

 

オーラソーマは潜在意識に関わり、奥深く幅も広いのですが、

着地点がはっきりしていると、

オーラソーマのどの部分を先に重点的に学ぶかがわかります。

 

エクリュのスクールは少人数制なので

お一人お一人に合わせて、

きめ細やかに目的に合わせたリードさせていただきます。

 

 

 

 

オーラソーマは理論よりも感じることが大事とは言われているものの

なんのためにオーラソーマのコースに参加するのかが

わかっていた方が、両輪で倍の楽しみと効果が得られるはず

 

 

 

どんなことでもご相談承りますので、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

たまにいただく以下の質問はちょっと困ってしまいます。

 

「パーソナルカラーとオーラソーマ、どちらがすぐに仕事にできますか?」

これは、ご本人の本当の目的を無視した性急な質問のように思います。

 

魂の目的に従っていけば、自然とやることって見えてくると思うのです。

それは一人一人違っているし、違っていていいので、

答えは一つではないし、

なぜ学ぶのかというその目的は、人生の道のりの途中で、どこへつながっていくのか?

そこはじっくりとお話をしながら、少しずつ明らかにしていきましょう。

 

常に私たちは「道の途上」にいるのだと思います。

人生の道の途上であってもそこでは美しい花がその時々で咲きほこります。

 

 
 

無料のスクール説明も随時開催しておりますので、

希望の日程候補(土日、平日時間帯)をあげて

お問い合わせください。

 

パーソナルカラーリスト養成講座については→詳細こちら

 

オーラソーマコースについては→詳細こちら

 

 

銀座4丁目サロン:エクリュ銀座スタジオ こちら

*パーソナルカラーコンサルティング

*オーラソーマ

プライベートレッスンプロ養成講座あります。

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パーソナルカラーのプロ養成... | トップ | パーソナルカラーリスト養成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カラーコーディネート&カラーセラピー」カテゴリの最新記事