大垣市環境市民会議事務局ブログ

水の都・大垣で活動する環境市民会議の事務局から、環境にやさしい暮らしの情報発信をしていきます。

環境教育学習 南小学校に行ってきました!

2018年06月13日 | 日記

南小4年生に出前講座をしました。

6/1(金) 4時間目 地球温暖化についてお話をしました。 温暖化とは?に始まり、今の現状、そして今何も行動を起こさなければ未来はどのようなことになるのかということ‥‥‥

だから、地球温暖化を防止する為に出来る行動をみんなに考えてもらいました。

6/5(火) 2・3・4時間目 生ごみを燃やさないで、再利用するためのダンボールコンポストが登場です! 作り方を各クラスに伝授していきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実もなる夏の節電講座2回目... | トップ | 第19回 環境市民フェスティ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事