旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

merlincyclesで買ったWH-9000-C35-CLが届いたづら

2014-08-17 03:47:32 | ロードバイク
うひひー。いいねー軽いねーと思いながらホイールの入った袋を持ち上げると

何やらカランカランと非常に不吉な音が・・・

あー輸送でどっか壊れてるか・・・海外通販だからやりとりめんどくさいなーと思いながら見てみると

割れた謎のプラスチック片が



見覚えのない部品だな・・・

そこでホイールの方をまじまじ見ると、どうやらハブというか

クイックリリースの受け口?を保護する為のプラスチックが割れていたようで



プラスチックの棒が引きこもってる^。^



隙間にピンセットの先を入れて少しづつこじて、棒の頭を少し出してペンチで無事引っこ抜きました

まー今回は物自体には問題なさそうだけど

使用に耐えないような壊れ方したりしたら当然返品しなきゃいけません。

海外通販で買うなら、wiggleやCRCといった日本語サポートがある所が

私みたいな初心者には無難かもしれませんね

一緒に買ったContinental GP4000 S IIとチューブのセットは、ホイールの箱に適当にぶちこまれてました

上のURLのセットは25cのタイヤを使う人にはオススメです

25cは23cとくらべて高い所が多いしマリーンサイクルでもそうなのですが

上記URLのセットなら、25cでも23cと同じく激安セットで買えます。

チューブが2本ついても25cタイヤを2本単品で買うより安い

チューブは日本じゃ聞かない安物だけど、手元にあるブリヂストンのチューブより頼もしい感じがするのでつけてみました

重たそうだけど、俺はチューブの重量は重視してませんので。チューブを軽くして得られる数gによるメリットより

パンクしないことで守れる自分の命の方が重要です・。・


人生で初めて、THE 萌アニメって感じのアニメを見てみました

のんのんびよりです

正直糞面白かったです。最終回の終わりが近づくにつれ、終わるな終わるなと思うくらいに

25にして やっと萌えってものを理解出来たかもしれない

けいおんとかは5分と続けて見られなかったのに。なんでだろ

「のんのん日和」FULL のんのんびよりED

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごはん)
2014-08-17 04:54:48
今期はばらかもんがいいですゾ
ほのぼの系です
返信する
Unknown (EO光)
2014-08-17 22:46:15
>ごはんさん

ばからもんかー 面白いだろうねー漫画読んでるけど面白いし
熱いアニメ好きは観るアニメがほとんどない時代だから
ほのぼの系も少しずつ観るようにしてる(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿