旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

おでんは参考になるかも?フリージングソードレポート

2012-04-28 17:54:26 | お仕事関係
訓練所でフリソを使って検証したまとめ


まず一番気になってたのは

フリソの属性ダメージはヘルバン(氷の粒を6つぶつける攻撃)の1粒1粒に乗るが、

氷結判定も1粒1粒に乗るのかという所。

まず前提として、フリソの凍結確率は9%です。

訓練所で動画撮影して確認した所

ヘルバンをフルヒットを91回させた所、内10回凍っていました。

ヘルバン1粒1粒に凍結判定があるとすると

氷結9%が6個当たっても凍らない=91%の確立を6回連続で引く、ということになります。

電卓でちょろっと計算したら

ヘルバン1粒1粒に氷結判定があるとしたら、ヘルバンフルヒットは43%程度の確率で凍らないといけない。

試行回数が少ないとはいえ、91回中10回しか凍らなかったことから考えると

フリソヘルバンの凍結は、1粒当たっても6粒当たっても変わりないということでしょう


フリソつけた通常攻撃はもちろん、起床攻撃やイベイドAでもワンチャン相手が凍る

壁には効果適用されない

アイスボールやフローズンプレッシャー等

元々氷結のあるスキルは氷結した時だけ属性ダメージが乗る
(つまり元々氷結のあるスキルはフリソ乗らないと考えて良い?)

フローズンプレッシャーの召還魔方陣にもなんとフリソが乗りますww

魔方陣で氷結すればプレッシャーヒット確定だから

イリュのスクレイブ並の凶暴さになる。

ただし氷結確率は9%・。・


元々氷結のあるスキルはフリソの氷結がのるのか。

アイスボールで試しました

フリソ無し 113発中63回氷結

フリソ有り 113発中68回氷結

んー・・・

試行回数が少なすぎて参考にならぬ^。^

ちゃんと調べたいなら最低1000発↑は必要だろうけど

めんどいからいいや。これはわからないってことで

誰か過去検証したことある人。もしくはした人のデータを知っている人

教えてください;。;

つか、アイスボールめちゃ凍るな・・・2回に1回は凍ると考えていいのか


俺今までフィーリングで対人やってきたからさ

ヘルバンとクリスタルで凍結しないの知らなかったwww

こんなんでも一ヶ月で6段なれたんだから、やっぱおでんって強職だと思うわ


ブレイクコアとか好きだったので

こういう崩してるのが好きです

Noisia - Split The Atom (Kito Remix)


ここまで攻撃的なのはちょっと受け付けませんが

Flux Pavilion - Bass Cannon

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vel)
2012-04-29 09:35:33
もうどれがどんなスキルで何が必須スキルだったか忘れてもうた
返信する
Unknown (EO光)
2012-04-29 21:45:31
>ヴぇるさん

大丈夫!!
復帰したらおっちゃんが手取り足取り教えるからねー
返信する

コメントを投稿