旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

山口いいとこ一度はおいで

2013-09-24 03:42:38 | その他
ふぐと瓦そばを食いに山口まで。

写真はつれのものを拝借



名物に美味いものなしと言う言葉もあるくらいなので

正直あまり期待していなかったのですが、瓦そばは美味しかったです

同じ店で食った鯛茶漬けはもっと旨かったですが^。^・・・

ふぐは夜旅館でちょっと出てきたのを食べたのですが

ふぐは何処で食ってもふぐでした(山口ではふくですが)

ちゃんとしたふぐ屋で食いたかったんですが

いかんせん1泊2日なので食う暇がなかった・x・


巌流島やら青海島やら沢山いって何処も良かったのですが

特に良かったのは角島と秋芳洞(&秋吉台)ですね

角島





この展望台は休みなしで100段以上の細い螺旋階段を登らないといけないので

間違ってもヒールとかで登らないように・・・

景色は抜群です。ただめちゃくちゃ狭いので人混みがダメな人にはきつそうです

秋芳洞



9月末でも山口は暑かったのですが

洞窟の中はめちゃくちゃ涼しかったです

(年平均17度とか。この日は15度でした)

見応えはありますが全長1km以上で傾斜も所々ある洞窟なので

体力ない人はちょっとしんどいかもしれませんね

俺達は洞窟の下入り口から上に登って、その後タクシーで山の上から山の下に降りました

秋芳洞はついでに秋吉台&地獄台も見れるのでお得です



帰りに福岡の門司港に寄ったのですが

門司税関のこの文句が個人的にはツボでした



白い粉黒い武器て・・・

流石福岡の港・。・

帰りの新幹線の都合で、有名な門司の夜景はきちんと見れませんでした

残念




今回の旅行、非常に面白かったです

いい歳こいてケンケンパやら高鬼やらで爆笑してた連中と行ったので

何処行っても楽しいのは当然なんですが

山口という街も非常に良かったです。

錦帯橋とかまだまだ行けてない場所があるので

機会があればまた訪れたいです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rmilk)
2013-09-24 16:20:28
瓦そば超うまそうじゃんんんんんんんんんん。
おれも卒業して落ち着いたら山口いって食べてみよっかな・・・。

そしてさすがはえこやん、俺の予想通り山の上からはタクシーだったわwwww
最近その気持ちもわからんでもなく感じ始めてます。はい。



またどっかでオフしたいねー。
返信する
Unknown (ECO光)
2013-09-26 19:54:32
>みるくさん

瓦そばおいしいよー
パリパリに焼けた茶蕎麦に肉が合うとは意外だった・x・
たかせって店の別館で食ったけど、店の雰囲気も良かった。
タクシーマスターだからね
携帯には兵庫県のほぼすべてのタクシー会社が
地域名と関連付けられて入ってるぜ( ・´ー・`)b
そりゃ歩いただけで筋肉痛になるわ・・・
返信する

コメントを投稿