旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

ゴールデンウィークは何処いこう

2015-02-23 22:15:52 | ロードバイク
愚痴を書いては非公開投稿するという謎の儀式を繰り返しています

文字に起こすと何が問題で何にイラついているかはっきり分かるので 以外と良いですね

はー ゴールデンウィークまで頑張るぞい


ゴールデンウィークはどんぐらい走ろう

目的地によるけど、走る日と観光の日で分けて

3泊4日 500kmくらいが目安かな

前尾道まで往復した時は、体の下準備が出来てなさすぎて

道中ずっと全身筋肉痛との付き合いだったから

(走り始めたら以外と大丈夫だけど、自転車降りてる間常時ロボットダンスみたいになる)

今回はロングライドまでに1日150kmくらい走る日作って1回体を慣らしとこう


前回550kmちょっと走った時

走行に支障が出るくらい痛みが出たのは側筋とケツだった

ケツ対策に買っちゃった

Cane Creek - Thudbuster LT シートポスト

サドルバッグは一緒に跳ねちゃいそうだから

リアラック付けて、防水のトランクバッグをつけたら終わりなんだけど・・・

リアラックはボントレガーのバックラックライトウェイトでほぼ決定

バッグ選びは奥が深い

どれも一長一短があるほんと

なんで防水で出してるメーカーが少ないんだ 絶対需要大きいのに

カバンを濡らさないことは大切だからなー 衣服的な意味で

けどいちいちカバンに防水カバーかけるのめんどいし、防水は外せない

んーやっぱ防水で有名なOLTRIEBになるか・・・

サイドバッグなら選択肢は増えるんだけどなー

けど両サイドにつける程荷物の量は無いし、片サイドだけだと重量バランスが・・・

何より神経質だからアシンメトリーな構成が耐えられない

んー(´∀`)数日間寝る前にネットサーフィンしてるけど決まらない

ちゅーか各社でトランクバッグのクイックリリースアダプタの形が違うのも

一生決まらない要因


自転車はこうやって構成悩むことを楽しめる人間には良い趣味だ

コメントを投稿