旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

ハンドルまわり

2015-01-25 04:01:20 | ロードバイク
現在のハンドルまわり



ライトはジェントス閃を以前は使っていたんですが、ジェントスだと田舎の山道ではパワーが足りませんでした

光源が月しかない田舎の山道では、最低VOLT300程度の性能がないとダウンヒルは危ないですね

エネループ等が使えたジェントスの方がランニングコストは良いので

都会の街中を走る分にはジェントスで良いんでしょうが

GPSをつける位置は一考の余地有り

前傾ダンシングをした時 角度によっては膝やモモに接触してしまう


昨年末のサイクリングエクスプレスのセールで、思わず飛びついたバイク



本当はCOLNAGO CX-ZEROのアルテDi2モデルを注文していたのだけど

頼んでから実は欠品でしたと連絡が有り、あわてて飛びついたものなので

フレームは適正よりちょい大きいLサイズ

が、今日走った感じ特に問題はありませんでした

サドルがあまり上げられないので見た目がよろしくないのと

後輪とのクリアランスが確保出来ないので大きなサドルバッグが付けられないのがきついけど。

コンポはツール・ド・フランスでも一番使用されている

Dura Ace Di2

これが飛びついた目的

紐引きと比べてボタンが小さい&ちょっと触っただけで変速される為

初めて使った時は結構操作ミスしましたが

慣れてくると紐引きより快適 特にフロントの変速は段違いの快適さ


ペダルはSpeedPlayのライトアクションを導入

まだ慣れていません

ガチっと感のあったSPD SLと違って左右可動式なので

坂道でダンシングするとフーラフラ 抜けそうで怖い怖い

可動域を狭められるようなので、明日セッティングしよ

にしても、やっぱペダルは両面踏みのものが良いですね

もし慣れずに他のペダルを使うとしても 両面踏み前提で探すことになりそう

昔片面踏みカーボンペダルをカーボンソールで裏踏みし盛大にこけたことがあります・・・


CHIBIの音ハメかっけー

CHIBI | LOVE ON FIRST SINE | DUBSTEP


CHIBI | SHOWCASE | LIVE JAM SESSION

コメントを投稿