旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

しまなみ海道さざなみ海道 駆け足日程駆け足話

2015-05-05 00:38:32 | ロードバイク
3泊4日で自転車旅行に行くつもりでしたが、天気予報の結果をうけ2泊3日に日程変更

自転車で走ったのは今治⇔尾道⇔呉を往復 約316km

メインはしまなみ海道往復と、整備されているというさざなみ海道がどんな感じなのかを見て

自転車好きの同僚や客と話すための話のネタにする為


道中記は・・・出会い有りトラブル有り、喜怒哀楽出来る様々な出来事があったのですが

書くのに数時間かかるだろうから省略。あんま長くても読む気うせるし後は写真メイン







伯方の塩で有名な伯方島にある道の駅の塩ラーメンは美味しかった

普段飯の写真は撮らない俺でも思わず撮る程

まー伯方の塩も結局メキシコとかから海塩を輸入してるらしいですが^。^・・・







自転車乗る人ってなんでアスリート感バリバリの服装の人が多いんだろう

よくそのスタイルでピチパンはけるなーって人が沢山・・・俺ははけません

今回はこの服装で正解だった。長袖何枚着るかで温度調整してます



帰りは雨だったけど、良い感じに霧が出てそれはそれで良かった





まー 良いもんですよしまなみ海道は。写真だと良さが全ては伝わらないですが




尾道に2泊したのですが、尾道駅周辺のラーメン屋は閉まるの早いかめっちゃ並んでいるかなので

新尾道方面の餃子館と東珍康へ。

前尾道に泊まった時に入ったラーメン屋はイマイチで

尾道ラーメンってこんなもんか?と思ったんですが

この2店は美味いし結構遅くまでやってるし良い感じです。

餃子館はだいぶギトってるのでちょっと人を選ぶかもしれませんが。


自転車乗り向けのさざなみ海道レビューはまた今度

コメントを投稿