旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

経験が自信になる

2014-08-22 00:15:43 | ロードバイク
高松→今治1泊→尾道1泊→今治→高松 の予定が

高松→今治1泊→尾道1泊→今治1泊→高松 になりました


初日の午前中で広背筋が痛み出し、こりゃ最終日230kmは無理だなということで変更

広島の土砂崩れを起こした豪雨にも途中で遭いましたしね

ロードバイクには香川来てからあまり乗って無いけど

毎日通勤でクロスに6km乗ってるから大丈夫っしょって舐めてたけどダメだね全く

そもそもフラバとドロハンってポジションが全く違うからなぁ

広背筋が痛み前傾姿勢がキープ出来ず、初日以外ほぼ上ハン


まー楽しかったけど

広島県内であの土砂崩れのニュース見たんで

楽しかったーキャピー

って記事は書けんわな。

今治、しまなみ海道、尾道

どこも自転車乗りのことを考えているのが伝わる、良い街でした

しまなみ海道なんて、道のり約70km、島内で迷わないようにずっと導線が引いてますからね

どこのコンビニ、スーパー、ドラッグストアにもサイクルハンガーが有るし。

ただ、夜に店が閉まるのはえーのが困った。特に今治


忘れないようメモ

寝起き、長時間休憩した後に痛んだ箇所
・腕(特に総指伸筋?あたり)立ったまま床のものをとろうとすると特に痛む
・ひざ下全般。立ってからしばらく痛みに慣らしてから歩く感じだった

乗車時に痛んだ箇所
・ほぼ広背筋のみ。ここが痛み出す=休憩だった。
 ここを痛まないよう出来ればタイムや走行距離は劇的に変わる

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ry)
2014-08-23 15:50:12
とりあえず身体のケアを。。。(;´∀`)
返信する
Unknown ()
2014-08-25 19:57:39
運動前のストレッチをキッチリしないと

急激な負荷は痛みとなって
自分に跳ね返ります。

若さと勢いも大事だけど
自分の身体をもっと深く知っといた方が
自分の為になると思うのあります。

運動も大事。休息も大事。
但し

ストレッチ→アップ→運動→クールダウン
そしてストレッチ。

ラジオ体操イイヨ。アップの量とか
クールダウンの内容とかは知ってると思うけどね。

返信する
Unknown (EO光)
2014-08-26 00:11:12
>ryさん

筋肉痛関係はなんとかなってきたけど
日焼けがヤバイどす
ノーガードで4日間こんがり焼いて、ゾンビ状態に\(^o^)/
日焼け止め~?そんなん女子供のするもんじゃい!!
とか思ってたのが間違いだった・・・

>水さん

アップとクールは、昔いきなりスプリントして心肺がエライことになった時から意識してたけど
運動後のストレッチとかは疎かだったなー
子供の頃してたラジオ体操は大人になってから役立つね
覚えてるからすぐ出来るし、ちゃんとストレッチにもなるし
第一と第二で運動強度とかが違うのは知らなかった・x・
返信する

コメントを投稿