旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

重要なこと忘れてた

2014-02-22 22:35:48 | ロードバイク
梅田のサイクルショップから引き取ってきました

ROUBAIX SL4 PRO DAでござい



どうしようかと思ったまま放ったらかしだったこと

置き場所確保してねぇ^。^

とりあえずダンボール敷いてその上に立てておくことに。

ポール型のスタンドにすっかなー。なんにせよ部屋片付けてからだな・・・

デュラエースだけど



変速感はーよくわからん。豚に真珠

クロスバイクについてたSORAと比べると

変速の反応は明らかに早い。

タッチもだいぶ軽くなったけど

これはフラットバーとドロップハンドルの違いなのか

コンポーネントだけの違いなのかわかりまてん・x・

梅田から神戸の自宅までずっとアウターだけで走ってたので

インナーとか使うようになったらもっと違いが分かり易いのかもしれん


劇的に変わったのは耐振動性

これがzertzの性能なのか・・・





映り込むダンボールが悲しい

前まで乗っていたBianchiのROMA2だと、段差では「ドン、ドン」って感じだったのですが

ルーベでは「カッ、カッ」って感じです

重量がだいぶ軽くなったとか

アルミからカーボンに変わったとかもあるだろうけど

明らかにそれだけじゃない振動の和らげ方。

SCOTTのADDICTとルーベどっち買うか迷ってたけど

こっちにして正解だった

とはいえ力をいなすということは、ガチガチ踏むのには向いてないってことだろうから

ヒルクライム系の人には無い選択肢なんだろうな

まー俺はロングライド重視(予定)ですから


とりあえずカッチカチのサドルを替えたいな

後はペダルは今持っているMTB用のに替えるとして・・・

ハンドルが極太になって今までのサイコンとヘッドライトを付けられなくなったから

その辺も考えないとな( ´Д`)=3

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんぷ)
2014-02-23 00:26:33
納車おめです!
羨ましすぎてやばいw
アルミフラバだと突き上げ激しすぎて
ルーベの衝撃吸収性憧れますわー
盗難被害と事故だけは気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (EO光)
2014-02-23 03:08:06
>おんぷさん

フッハッハ
俺もアルミのクロス乗ってた時は
大きな段差乗り上げる時は
ちょこっと前輪だけジャンプさせたりしてましたが
もうそんな心配ナッシング(・∀・)!
盗難かー。値段が値段なんで
自然とワイヤーロックが太くなる・・・ww
てかほんと事故には気をつけましょうね・・・
昔から無茶な運転が多く
ママチャリ時代は車に2回バイクに1回轢かれて
ブロック塀は1つ大破させました(´∀`)オッチャンゴメン
返信する
Unknown ()
2014-02-25 00:11:36
えこさんU+2757U+FE0F
返信する
Unknown ()
2014-02-25 00:14:01
えこさん!
返信する
Unknown (EO光)
2014-02-25 03:04:01
>ゆなさん!

何かと思ったら文字化けかww
携帯かスマホだなm9っ`Д´) ビシッ!!
PCもうないって話だっけか
返信する
Unknown ()
2014-02-25 21:26:40
そうそう(笑)

パソコンはあるんだけどネットを繋いでないね

そう言えばついにえこさんの好きだった爽健美茶戻ったね\(^o^)/
返信する
Unknown (EO光)
2014-02-26 02:11:17
>ゆなさん

そう!!
戻ったんだけど、期間限定らしいのよ;;
安いスーパー探して箱買いせねば(゜Д゜)
返信する
Unknown ()
2014-02-26 19:29:37
ずっとぢゃないんだ(笑)

てかカバルデータの移行28日まで出来るみたいだよー
返信する
Unknown (EO光)
2014-02-27 01:44:52
>ゆなさん

ずっとにすればいいのにねホント!!
ゆなさんのコメント見てからとりあえず移行してみた(´・ω・`)b
返信する
Unknown ()
2014-02-27 10:46:39
まぁあたしは新しくなった方が好きで…(笑)
えこさんもし暇があったら様子見にした時はコバさん達が入れば戻ってくるからねーって言ってたって伝えてもらえたら(´・_・`)
返信する

コメントを投稿