旅のラゴス

ECO光と名乗ることが多いけど。何なんだろうねECO光って

念願のおうまさん

2012-09-10 01:25:11 | C9
なんとかギルドに合流出来ました

ばもさんも入ってもらうとしても、イン率高いのは3人だけだけど・・・

とりあえず慣れるまでお世話になります



いやーばもさんが初めてくれてよかった

1人だとアビスとか一緒に行ってくれる人いなくてもう飽きてたかもしれない



念願のおうまさん!



正直町以外のワールドマップでは降りて移動スキルつかったほうが早いけど

いいんだいいんだ・・・街中ではこっちの方が早いし!


ひとつの目標であった40に到達したし

モチベが続くかどうかちょっと心配

サブに手つけるかな・・・

狩りで強い職って何なんだろ。やっぱメカ幼女かなぁ

フォースユーザーも十分狩り上位職なんだろうけど。

スペクトラムレインでラピュタの巨神兵みたいに焼き払うのが爽快すぎる


amazonで金曜に頼んだSSDが到着したので

早速交換後測定ツールでSSDの単体テストをした所



うーん読み込みは問題ないけど書き込みがちょっと遅いかな

一応ACHIモードのはずなんだけどなぁ

システムパーティションとしての使用がメインで

書き込みは極力抑える方向で運用するから問題ないっちゃないけど。HHDよりかは遥かに早いし

ちなみに乗っけたのは

Intel SSD 330 Series Maple Crest 240GBです

SUMSUNG製や他メーカーの方が高いスコア残してる画像が多かったんですが

サポートや、マイナーメーカーの場合のファームアップの怖さ等考えると

とりあえず一番売れてるIntelにしときゃ無難だろうなということで購入

なんかIntelなら相性問題とかも少なそうな気がするし(調べてないけど)

そもそも相性問題なんて2000年台までの話だろうけど、一応ね。

こういうツールを他メーカーでも作られてるかどうかとか

調べるのも面倒だし。

本当はSLCタイプのSSDを買いたかったんだけど

まだ一般ユーザーが購入出来るような値段まで下がってないし

そもそも256GB以上はほとんど製造しているメーカーがない。

256GBでも10万くらいしますし´p`

とりあえずACHIモードにして

仮想メモリをHDDで使うように変更して

マイドキュメントもHDDにして・・・

何か変更漏れないかぬぅ。大丈夫なはずだけど

追記

とりあえずここ(リンク参照)

に書いてあることやっときゃSSDへの書き込み回数をある程度減らせそう

まー最近のSSDは昔と比べてそこまで気にしなくても良さそうだけどね

文章を読んでイマイチわからない人はいじらない方が無難かもしれません

俺も詳しくない人が読んでもちょっと分からないかもなーって感じましたし


ラーメンでいえば二郎、天下一品レベルの

濃すぎるDUBSTEP(BROSTEP)達

Kill the Noise - Talk to Me


DatsiK - Jenova Project [dubstep] MENTALLLL


Megatron Dubstep mix


Flux Pavilion - Bass Cannon


もう雑音に近いですね

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vel)
2012-09-10 20:28:05
白馬のEOさんが僕を迎えに来てくれると信じています(*´ω`*)
返信する
Unknown (EO光)
2012-09-11 01:34:24
>ヴぇるさん

EOさんは貧乏だから白馬じゃなくて
目が充血しててお肌カサカサの馬しか買えなかったの(´;ω;`)
返信する
Unknown ()
2012-09-11 08:34:26
ようじょまきはら(;o;)
返信する
Unknown (ry)
2012-09-11 10:17:39
ドラネス始めました・w・
キャラ名はNavkazteだよ!
遊んでくだしあ(´・ω:;.:...
返信する
Unknown (ゆなさん)
2012-09-11 13:22:46
支部はちゃんと毎日準備体操をするように*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
Unknown (EO光)
2012-09-11 23:18:43
>らてさん

よんだかいまつこさん(;o;)

>ryさん

うぃっしゅ!
早速ギルド誘うねー
てか誘ったねー
入りたいギルド見つかったら
いつでも抜けていいからね・x・bグー

>ゆなさん

社長こんばんは!!
準備体操笑ったwww
返信する

コメントを投稿