~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

麻生津ヤンキース在籍の3年間を振り返り^^;

2011年09月04日 | 麻生津ヤンキース関連


麻生津ヤンキース在籍中の3年間の思い出を振り返えってみよう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
思い返せば颯汰が3年生の時にTVドラマ「ROOKIES ルーキーズ」を見ていきなり!
「俺野球する 絶対最後までやめないから 野球やらせて

この一言から始まった学童野球でしたねぇ~ やはりTVドラマとかアニメでテレビでやってると、子供達は影響されて野球を始める子が多いよね


颯汰が3年生の時はまだまだ入部したばかりだからチョイ悪オヤジはほとんど野球には顔を出さなかったが4年生になり徐々にグラウンドに顔を出すようになる最初は他のお父さん達の中になかなか溶け込めず 苦労したもんだわ だからなるべく颯汰が野球在籍中に新入部員のお父さんが見に来ると、積極的に話をしたもんだね

4年生のクリック  福井県知事杯第40回記念学童野球選手権大会の1回戦VS鯖江クラブ戦ここでの大敗からほぼ毎週土日の3年間を颯汰と共に学童野球道を歩む事になる
ある時なかなか勝てなくて練習試合12回連敗した事を今でも覚えてるよぉ その後、昨年6年生が秋季大会を終え新チーム結成と同時に練習内容も少し変り 以前に比べるとかなりキビシイ学童野球に変り 徐々に練習試合に勝ち続けるようになる・・・が 

しかしその事により野球仲間が数名ヤンキースから去る事になる この時は複雑な気持ちになった事を覚えてるよ
そして颯汰の口から出た言葉で一番印象的だったのがクリック  スタメンから外された時のセリフ 感動したねぇ


昨年の秋上昇中の泣き虫ヤンキースをクリック  福井葵ライオンズ杯 第3回 福井市学童野球新人大会で、この時の福井市チャンピオン社南ビクトリーに1回戦から対戦してケチョン ケチョン にやられ この時から打倒 社南ビクトリーになり更に頑張ったよね

その結果 練習試合でクリック  県の強豪チーム木田ネイビーブルーズ倒し そして・・・クリック  目標にして来た社南ビクトリーに勝利しましたねぇ~

この後、オフシーズンに入り地獄の室内練習 でクリック  さらにキビシイ練習を繰り返し 雪解けまじか
急に颯汰の口から「俺 野球辞めたい もぉ~ヤンキースについて行けないと突然の告白 ママも何とか考え直すように説得したが、自分の意見を曲げる事がなかったガンコ颯汰 ここでチョイ悪オヤジが
「お前一人が野球をやってるわけじゃなぃぞ 家族みんなを巻き込んで家族全員でいままでやって来たんだぞぉ!後・・・はんとし!半年頑張れ~!」のチョイ悪オヤジの目から自然に涙がこぼれながら言い聞かせる
子供の前で初めて涙を見せた!からかは分からないが、「わかった後半年頑張る」と言ってくれた。
そしてここから~勝利への軌跡~春季大会が始まる


春季大会マクドナルド杯では福井市の予選からクリック  大活躍の颯汰 をつけてはいけない男に火をついたって感じですな

その結果、福井市でクリック  見事5位福井県大会に滑り込みセーフ

県大会でもクリック  颯汰大活躍で見事福井県3位

よく頑張ったね 親として誇りに思うよ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

その後も練習試合・招待試合など勝利して色々優勝などもしてきたが・・・

公式戦の夏季大会・知事杯・西日本大会・秋季大会と・・・

全て1回戦敗退w

ここで学童野球の公式戦は全て終ったが、今後の人生の中で忘れられない時期になったと思う。
また今後、颯汰の人生で世間に叩きのめされてもこのブログを見直し、辛い事を乗り越えてほしいと思うね

今まで数々の感動を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪
颯汰と共にいろんな人生勉強した3年間でしたね 
今後もいっぱい!感動をさせてくださいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いようで短い・・ (やまと)
2011-09-04 17:24:23
やまとですお久しぶりです。なかなか忙しくて訪問できませんでしたが、そうですか学童野球は終りましたかー、ちょっと淋しいでしょうね!三国北はなんとか西とタブルで県大会に行けるみたいです。頑張って欲しいですね。
野球を続けるかはわかりませんとありましたが、あれだけの打撃センスと守備力ですから、是非中学生になってもやって欲しいです。野球って、ホントに奥深くて上に行けば行くほど辛いけど面白さもハンパないですから(とりあえず経験者なんで)楽しみ100倍ですよ、新しい仲間もどんどん増えますしね。期待しています!
返信する
ありがとうございます^^ (チョイ悪オヤジ)
2011-09-04 18:04:25
やまとさん!今まで応援のコメント○o。ありがとぅございます。o○
三国北さんは県大会出場を決めましたかぁ~゜'・:*☆オメデトォーゴザィマズ♪
うらやましいですねぇ~優勝めざして頑張って欲しいですね
ここ1年間は三国北さんと共に歩んできた感じだったから、他人事とは思えないですね私もやまとさんと同じで、陰ながら応援していますね
颯汰さんには中学になっても野球して欲しいと私も思いますが・・・どぉ~なんですかね^^;
やまとさんがおっしゃる通り、楽しさも今より増えると思うのですがねぇ~

今まで熱いコメントありがとうございました!また寄ってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。