~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

第37回 福井市春季学童野球大会 5位決定戦!

2011年04月30日 | 麻生津ヤンキース関連

2011年4月29日(金曜日)福井市春季学童野球大会 福井市代表残りの切符をかけ、最後の戦いが行われました麻生津ヤンキースの前に現れたのは仲良しチームの日之出レッドソックス 

ここ福井でもヤンキース  レッドソックス伝統の戦いが行われる
ガ゜+。:.゜ン゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ



第37回福井市春季大会決勝トーナメント 5・6位決定戦  日之出レッドソックス(福井市)

(コメント:辰ちゃんパパ / 撮影・編集:チョイ悪オヤジ)

福井市代表の切符は全部で7ヶ その内4ヶは既に決定している

残りの切符は3ヶ1回勝てば切符は頂きだぁ~

何としてでも次の試合に勝利して県大会の切符をゲットするんだぁ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





1回表

先発ピッチャーは麻生津ヤンキース不動のエース竜希 初回から最高の立ち上がり
今日も頼むよぉ~ 大将
 
初回から颯汰が守っているライトへ打球が・・・


キャッチ!キャッチ!キャッ~~~チ!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~ 初回から・゜・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゜・するよねぇ

1回裏

日之出エースくん 背丈も高いが、球も早くて 重そぉ~だ 
しかし練習試合では負けていない相手 気合だぁ~気合だぁ~
 
昇平ライト線へのヒットで出塁 すかさず盗塁


つづく龍ノ佑 ナイスバントで1アウト3塁絶好のチャンス
 
ここから期待の6年生クリーンナップなんだが・・・残念ながら2者凡退 チェンジ



2回表

レッドソックス4番打者に強烈なセンターへの2ベース 直後、送りバント決められ1アウト3塁
最大のピンチ!を序盤から向えるが、エース竜希踏ん張り0点におさえる

2回裏
 
この大会絶好調の5番颯汰からの攻撃 何とか突破口を開いて欲しかったが・・・

レッドソックスエースも調子が良いねぇ~
   
息がつまる投手戦で0対0がつづく・・・

   


全員野球 全員野球 全員野球 


外野の守りも完璧なヤンキース


のってるねぇ~


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


声出していこうぜぇ



7回裏 最終回

2アウトからバッター颯汰 
これまで見た事の無いスルドイ顔つきでバッターボックスに入る
次の瞬間・・・カキィ~~ン!!

本日、レッドソックスエースくんからヒットらしいヒットを
打てていなかったヤンキースナインだったが、
颯汰がキッチリレフト前に持って行ったねぇ~


つづく竜希も1塁線へのヒットを打つも颯汰2アウトなのにセカンドからのダッシュ遅く
タッチ!ア・ウ・トチェンジ
学童野球ルールの特別延長戦へ~

8回表
ノーアウト満塁からスタート 先頭打者へ痛恨の押し出しで1点取られるも最小失点でおさえる

8回裏
さぁ~ ヤンキース逆転するぞぉ~


哲平見逃し三振1アウト満塁で次の打者は亮一郎 
初球スクイズのサインだったがキャッチャーウエスト


3塁ランナー力斗はさまれ万事休す~・・・と思いきや・・・


ここでレッドソックスキャッチャーくん!
3塁へ暴投



颯汰がホームベースを踏みゲーム終了

チーム名12345678
日之出レッドソックス000000011
麻生津ヤンキース000000022

逆転サヨナラ勝ち
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



これが野球の怖さ((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 
勝つには勝ったが、あらためて勝負の難しさを感じた
麻生津ヤンキースナインだった。
しかしその分成長もさせてもらった貴重な一戦だった。


さぁ~いよいよ!県大会だぁ~!
選ばれた者は、選ばれなかった者の思いを背負うのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。