~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

第38回 福井市秋季学童野球大会 (ろうきん杯)2回戦

2011年08月30日 | 麻生津ヤンキース関連
2011年8月27日、第38回 福井市秋季学童野球大会 (ろうきん杯)の2回戦が行われました
2回戦と言っても泣き虫ヤンキースは秋季大会の初戦 そして6年生はこの大会が最後の公式戦だから、勝利して少しでも長く野球をやりたい所
しかし・・・この所公式戦、練習試合と負け続きのヤンキース なんとか県大会出場を目指して
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
第38回 福井市秋季学童野球大会 二回戦  円山ブルーブレイズ(福井市)

(コメント:辰ちゃんパパ/撮影・編集:チョイ悪オヤジ)

 
試合前のヘルメットチェックを受けるヤンキース 
さぁ~!気合入れて!ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
 
江尻グラウンドをいつも見守ってくれてるたぬきくん 

昔は公式戦に連れて行き勝利を導いてくれてたみたいだが

なぜこの場にたぬきが・・・

颯汰がヤンキースに入部して今まで見た事ない感じだが・・・嫌な予感が・・・

1回表

先発ピッチャーはもちろんヤンキースエース竜希。ライト颯汰のナイスキャッチもあり


この回無得点で終える いいぞぉ~ヤンキース

1回裏
 
1番バッター昇平がいきなりのセンター前ヒットさかさず盗塁成功
 
今まで人一倍怒られてきた幹己がこの大事な場面でキッチリ!スクイズを決め


特攻隊長が無事にホームベースに帰って来て1点先取!ヨッシャ~
幹己中学に入っても強い気持ちを忘れるなぁ

2回表
 
全員野球で無得点におさえる

2回裏
 
この回5番颯汰からの攻撃 先頭バッターで出塁して欲しい所で・・・
カキィ~~ン!!!センター前ヒットで出塁
しかし・・・
 
盗塁失敗
颯汰走塁でズゥ~~~~~~~と怒られてたきましたねぇ

中学に入って野球を続けるかどうか分からないが、指導者・お父さん達が

颯汰の為に言ってくれた気持ちを忘れずに頑張って下さい

3回表
  
先頭バッターの右中間へのあたりを龍ノ佑がダイビングキャッチ
ナイスプレー

3回裏

この回先ほどスーパーファインプレーを見せた龍ノ佑からの攻撃で
左中間のあたりを 今度は相手センターくんがダイビングキャッチ
ブルーブレイズも気合が入ってるぞぉ~

5回表
 
力投の竜希がついにこの回とらえられる 1アウトの後に相手バッターに左中間への2ベースヒットを打たれつづくバッターにバントヒットを決められ1アウト2・3塁つづくバッターにセオリ通りの犠牲センターフライを打たれ
タッチアップホームインで同点に追い付かれる
 

つづくバッターにライト前ヒットを打たれついに逆転される
 
竜希はヤンキースエースとして、前チームからチームを引っ張って来ました
少し優しぃ面があって遠慮する所もあったけど、君には将来があります
頑張って下さい

6回裏

2アウトから2番亮一郎、得意のバントヒットを試みるがかんいっぱつア・ウ・トチェンジ
亮一郎はヤンキースナインの中だけじゃなく、麻生津小学校№1の優等生。
中学に入っても野球を続けますと大きな声で答えてましたただもう少しナインを
引っ張っていくような姿勢を持って欲しかった。6年生の中でも一番小さい体で
2番セカンドを守り通しました。背は必ず伸びます中学校での野球もがんばってくだい

7回表

ブルーブレイズの徹底した小技(バント)攻撃でヤンキースのミスを誘い、1点追加点される
1対3
 
レフトライン上の難しいあたりを哲平がダイビングキャッチ
麻生津応援団 目の前でナイスプレーを見せられ大興奮

7回裏
 
3番幹己センターがセンター前へのナイスバッティングでノーアウトランナー1塁
ここで期待の4番キャプテン力斗、ナイセンでフォアボールを選ぶ

 
力斗はヤンキース激変の中で、キャプテンとしてたくさんのプレッシャーを抱えながら
おとなしい泣き虫ヤンキースナインのモチベーションを高めてきましたねぇ~
大事な試合にはみんなから離れ、一人プレッシャーを飲み込んでいる場面もなんどか見かけました
よくがんばったね次のステージでも頑張って下さいなぁ

ノーアウト1・2塁の絶好のチャンスに5番颯汰登場
 
ヤンキースベンチで慶次も必死 の応援


泰洋は5年生の時にヤンキースに入部して、試合に出る機会が少なかったが 
ランナーコーチでヤンキースナインに的確な指示をしてくれたよね中学校に入り
野球をやるかは分からないが、ヤンキースで学んだ事は絶対に今後役立つからねぇ

 
そして・・・コォ~ン!!! キッチリ!送りバント決める
1アウト2・3塁ワクゥO(゜▽゜o)(o゜▽゜)oワクゥ♪ ・゜・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゜・

最終回につかんだチャンスをものに出来るかぁ~ヤンキース

 
しかし後が続かず・・・万事休す・・・ウゥゥゥゥゥゥ~~~試合終了w



麻生津ヤンキース初戦敗退 6年生最後の夏が終る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなお疲れ~ (ヤンカジ1番)
2011-08-31 19:32:24
ヤンキースナイン、監督・コーチ、パパ&ママお疲れさまでした(^.^)/~~~
いい思い出、悔しい思い出が入り混じった1年でしたね!!
子どもたちといっしょに、泣いたり…笑ったり…したかけがえのない日々だったと思います♪
ソウタをはじめ6年生のみんなには、ぜひとも中学生になっても野球を続けてほしいなぁ
お疲れぇ~ヤンキースナイン
チョイ悪オヤジ、チョイ悪ママは、お別れ会では間違いなく感動で号泣だろうね~(T_T)
返信する
Unknown (チョイ悪オヤジ)
2011-08-31 20:20:45
正直!疲れましたねぇ~^^;1年間って言うよりも、今までの3年間がホントに息子と共に過した時間でした。
詳しくは、今度ジックリアップしますが・・・色々辛かったですね^^;
中学生になり色んなスポーツやるのも颯汰の人生かなとも思います。
ヤンカジ1番さんも今までコメント○o。ありがとぅ。o○ございました。
一番颯汰の事を見守って!応援してくれたのはヤンカジ1番さんかもしれないですね^^!
今度!また飲みにいきましょう@^^@
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。