~勝利への軌跡~

泣き虫颯汰の麻生津ヤンキース活動
活発優里の麻生津女子バレー活動
わんぱく慶次の成長日記
チョイ悪オヤジ日本紀行

第3回 福井市新人大会 1回戦

2010年10月05日 | 麻生津ヤンキース関連

10月3日、社西小学校グランドで第3回 福井市新人大会 1回戦が行われました。 新チームになってから負けと言う二文字をあまり味わった事のない麻生津ヤンキースナイン。
今日の試合も麻生津ヤンキース関係者は負けるなんてこれっぽっちも思っていなかった・・・が
神様と仏様が麻生津ヤンキースの勝利を許してくれなかった


この日の朝6時半に麻生津小学校西グランドに集合したのだが、アップしているヤンキースナインをチョイ悪オヤジが見ていて、緊張してガチガチ明らかにいつものヤンキースじゃ無い事を察知する 
これはマズイと思い、1人で「もっと声出していけよぉ~ オ~ィ さぁ~!コ~ィ」みんなの所へ行き先頭切って声を出し、ナインに元気が伝わる事を信じてハリキルチョイ悪オヤジだったが・・・


チーム名12345
麻生津ヤンキース1000×1
社南ビクトリー2105×8

4回コールド負けwww 社南ビクトリーと戦っていたのはどこのチームだ


1回戦 第二試合  社南ビクトリー(福井市)


試合開始直後に1番力斗が先頭打者ホームランここまではいつものヤンキースだったが・・・

他のみんなは緊張して体がガチガチ
  

試合慣れしているはずの4年生が、特に緊張しているような感じでした。


1回の裏、ライト頭上を越えていくヒットを打たれwww
ここから麻生津ヤンキースナインがになる。


2回表、5番幹己サードゴロ。そして6番颯汰 昨日の夜、11時前までチョイ悪オヤジと素振りをしていて悪い所を直して望んだ第一打席だったが、快音を残しセンターのグローブの中にボールが納まる 
明らかに良くなっていると確信するが、結局この打席が最初で最後だった



7番龍ノ佑ファーストゴロでチェンジwww

 
3回表、相手ピッチャー交代 キャプテンピッチャー登場 

今までのピッチャーを攻略出来ない内から、またまた スゴイ投手が出てくる

しかも「泣き虫ヤンキース野郎 打てるもんなら打ってみろぉ~」
言わんばかりの顔つきでガン ガン 投げ込んでくる

 

いつもならありえないエラープレーの連続w  ε=( ̄。 ̄;)フゥ~
 

いつもなら何でもないプレーも今日は・・・

 

4回裏、レフトのライン上に落ちるヒットで颯汰何とか3塁でランナーを食い止める



すべてが負の連鎖

 

大会の何とも言えない緊張感に飲み込まれる


公式戦で勝利する難しさを知る
試合終了後、江尻グランドに帰り監督とコーチからジックリお叱りを受ける




≪監督の言葉≫

試合に負けても悔しくないだろ! お前らは頑張っていたけど、もっとのびのび野球をやってほしかった! 
負けるのってこんな感じやでぇ~もっともっと歯を食い縛ってやらなきゃ、春の大会にはもっと惨めに試合に負けるぞぉ!
投げてる竜希は一生懸命投げていたが、まだまだいつもの自分で強気に投げなあかんぞ!

それから!プレーを失敗したからと言って、みんな泣かないwww


≪コーチの言葉≫

相手より気持ちを前に持っていかんとあかんぞ! 相手の10番ピッチャーの顔見たか!絶対に打たせんぞ!と思って投げてたぞ!

ホントに勝ちたいならもっとガムシャラにやれ! このチームになって最低の試合だったぞぉ~!

試合中に誰か竜希に声かけてやったんかぁ~!ピッチャーに1人相撲させるなや!ミスした奴ベンチに帰ってきて、竜希に声かけたかぁ~!

5年生公式戦は後4回しかないんだぞぉ!4年生はもっと野球の勉強せんとあかん!偉そ~に「野球の勉強してません」ってよく言えるな!

背番号もレギュラーもないぞ! 1人でやるスポーツならまだいいぞぉw 9人でやるスポーツやぞぉ! 
1人でも野球の勉強をしてない奴が居たら
勝たれんのやぞぉ~!
ホントに勝ちたいならこの冬!地獄見てもらうぞ!((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
全員!俺の息子やぁ!と思って厳しくやるからなぁ!

ホントにお前らやれると思ってたから、コールド負けの今日はホントなさけねぇ~わ!

このチキン野郎どもがぁ~!!!

チョイ悪オヤジが思うに、やっぱり朝6時半に麻生津小学校西校庭に集合した時から始まってたと思うねぇ
県大会常連校とのモチベーションの差を感じましたねぇ~
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せテッペン!! (ヤンカジ1番)
2010-10-05 06:56:02
おはようございます。
麻生津小西校庭の横で仁王立ちでヤンキースの子供たちを見ていたチョイ悪オヤジさんを目撃。
ソノの練習試合の会場に送っていくときに、偶然校庭の横を車で通りました。
ソノが「チョイ悪オヤジ発見!!」と言ったので、車を停めて声をかけようと思ったのですが、あまりにも真剣な眼光だったのと、ソノの時間もなかったので「またの機会にね」と言いながら、そっと走り抜けました。
公式戦出発前だったんですね。みんなのやる気と緊張感が伝わる練習でした。

実力が発揮できぬまま終わるのは本当に残念です。子供たちには、勝ったチームとおれたちは何が違うのだろう…と考えてほしいですね。そしてそれを必ず練習につなげてくれれば、必ずヤンキース旋風が起こるはず!(^^)!
ガンバレ!!ヤンキース(*^^)v
返信する
そぁ~だったんですかぁ~ (チョイ悪オヤジ)
2010-10-05 07:07:20
ヤンカジ1番さん!チョイ悪オヤジを発見!していたんですかぁ~^^;

試合会場の社西小学校グランドに行くと、あちらこちらで
「今年のヤンキースは強いらしいよ!」「ヤンキース練習試合で負けないらしいよ!」とか
聞こえていましたが、公式戦で勝たなきゃね^^;
今年の冬に、一回り大きくなって!くれると信じて応援しますわぁ^^;

今後もこのブログで応援して下さい!@^^@
返信する
何だかわかりますっ (m-clinic)
2010-10-05 17:45:07
今回も動きのある画像と共に、試合の様子がよくわかりました。
この状況、うちのチームでも夏の大きな大会の時にありましたので
何だかよ~くわかる気持ちで見させていただきました。
ほんと、試合会場に到着した時から始まっていた…というその雰囲気。
うちの子たちのチームも、昨年度優勝チームと初戦だったのですが、始まる前からみんな石のようにガッチガチ。
結局、あり得ないエラーが続き、ほぼ自滅という形で負けてしまいました。
監督さんやコーチの方のお話が胸に響きます~。
これもきっといい経験ですね。 次はやってくれますよ! 応援しています!
返信する
わかりますか^^; (チョイ悪オヤジ)
2010-10-05 18:50:50
m先生!コメ☆ありがとぉ♪ ございます!

熊本方でも同じことがありましたかぁ^^;
最後に書きましたが、県大会常連校!との気持ちの差なんでしょうねぇ~トホホ

先生もそうだったと思いますが、試合後になんて声をかけていいのやら^^;正直キツカッタですねぇwww

先生がおっしゃる通りに、次は必ず!やってくれると信じて!チョイ悪オヤジも応援していきます!アハ

先生も応援★*゜*ヨロシクデス*゜*☆
返信する
これから!! (にゃんぶ)
2010-10-05 21:09:42
う~ん、残念でしたね...

ウチはコテンパンにやられたんだけど...
でもこれからです!!
春には勝って泣けるよう頑張って下さい!!

返信する
和田レッズもですかぁ^^; (チョイ悪オヤジ)
2010-10-05 21:41:07
にゃんぶさんの所もやられましたぁかぁ~^^;

悔しいですねぇΣΣ(゜д゜lll)

チョイ悪が思うに、どこのチームも野球自体の強さは、そんなに変わらないと思いますね~

全て!気持ちのモチベーションかと^^!お互いこれからも交流戦とかやってお互いが強くなりましょうね@^^@
返信する
Unknown (にゃんぶ)
2010-10-05 22:05:59
ウチはヤンキースに!コテンパンに
やられたんだかんね!!

借りは返すように言っときますよ~!
返信する
^^; (チョイ悪オヤジ)
2010-10-05 22:14:53
今回で良く分かりましたが、練習試合は練習の試合ですから、勝負は時の運ですよぉ^^;

今度の練習試合にはガッツリ!勝利するように監督さんに言って下さい^^@

ヤンキースも新人戦から血が出るような練習してますわぁ^^;アハ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。