お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

ヨッパさん

2010-02-23 | 雑記

仕事で遅くなって最終電車で帰るときに、一人ヨッパライさんがいたんですよ。

駅のホームでは寝てるし、電車から降りたときはひっくり返るし、かなりお酒を召したらしいんですけど


そのヨッパさん、スーツ&コートという会社帰りに呑んだっぽい格好なんですけど鞄を持ってないんですよね。

ハンズフリー!


どこかに忘れてきたんじゃないかなぁ^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえるけど (猫ママ )
2010-02-23 17:32:50
え??

サラリーマンさんて、いつも鞄を持っているものなのか??
鞄持つ必要のないサラリーマンの妻歴が長いから、そうゆう心配には想像がおよばん~
自分が異常か?(爆笑)
返信する
Unknown (おかまん)
2010-02-23 21:30:42
ハイ。カバンを持たないおかまんです。

たまーにカバンを持つこともありますが、中身は文庫本にDS、サングラスくらい。

なくしてもあんまり困らないのであります。
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-02-25 06:37:16
> 猫ママさん
いや~、自分の中だと電車通勤のオッサンには鞄がセットのイメージが強くて(笑)
確かに持ってない人がいてもおかしくはないですよね。
固定観念はいかんな^^;
返信する
Unknown (えび蔵)
2010-02-25 06:39:04
> おかまんさん
改めて通勤の時に回りを見てみると、オッサンはほとんど持ってて若い人は持ってない人もいるって感じでしたね。
そのヨッパさんは50代半ばくらいに見えましたが、最初からハンズフリーだったことを願ってますよ(笑)

おかまんさんは持たない人ですか。
文庫本はともかくDSは無くすとイタいですね。
返信する
Unknown (びし)
2010-03-06 11:27:20
通勤時は必ず鞄を持っているオッサンです

オラ、ポケットとかにモノを入れるのが嫌いなので財布やらナンダカンダ全て鞄に入れて通勤してます
このヨッパさんの様な事をしたらトンでもない事になるので深酒はしないようにしてます。。

返信する
Unknown (えび蔵)
2010-03-07 11:35:18
> びしさん
ワタシもびしさんと同じく通勤の時は鞄を持つ派です。
サイフはポケットに入れてるんで帰ることくらいはできるんですけどね。

それでもやっぱり鞄を無くすとあとで困るんで、お互い気をつけなきゃですね。
返信する