お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

ひみつへいきのね

2005-08-27 | バイクいろいろ
試し撮りをしてきたわけです。

カメラスタンドは、やっぱり振動で動いちゃいますね。
ちょっとまえに、あっちさんから情報は貰っていたんで、やっぱり!という感じ。
でもね、前後に回るのはタイラップでとりあえず押さえたんですけど、走ってるうちに左右にも回っちゃいます。

あと、ブレがひどい!
エンジンの振動より路面から受ける振動の方がキツイみたいですね。
クランプ部にゴム板噛ませたから余計にブルブルしてるようです。

動画撮影は問題有りですね~。
カメラの固定は直接どこかに雲台をネジで留めた方がいいかもしれません。


でね、
ムービーカメラ(AVMC321)のほうなんですけど、

動画・静止画とも、撮影したはずのデータがメモリに残っていない。

という現象が発生しました(泣
全部じゃない。午前中に撮影した分のファイルはある。でも、昼近くから撮影したデータがぼろっとない。
今日の記事に写真が無いのはそのためです。

とりあえず、IOデータにはホームページのサポートページから連絡を入れました。
すぐ連絡来るといいけど。
原因がはっきりするまでは使えないかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひみつへいき (びし)
2005-08-28 15:43:54
ん~、ひみつへいきの出番まで未だ時間がかかりそうですね?

あまり頑丈に固定してしまうと折角のクリップ式が意味の無いものになってしまうかな??

がんばれ~期待してるぞ~(笑)



カメラの現象は不思議ですね・・

こんなことも有るんですね。。。
返信する
そうなんですよね~ (えび蔵)
2005-08-28 22:17:26
前に携帯をガムテ貼りして動画を撮ったときは、振動はそれほど目立たなかったんですよ。

直接固定+すぐはずせるという固定方法があるといいんですけどね。

マジックテープでどこかに貼付するのがいいかな?



カメラの方は、なんだかな~です。

ツーリングで撮って、帰ってきてこんな現象が出ていたら結構ショックですよ。



両方、もう少し色々とやってみます。

返信する

コメントを投稿