お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

全国B級グルメツーリング

2011-01-06 | バイクいろいろ
という雑誌を見つけました。


ご当地もの、美味そうなもの、量が多いもの、怪しげなもの。

・・・食べに行きたい^^



それにグルメだけじゃなくスポットも面白そうなところや怪しげなところも載ってるんですよ。


楽しそうだ~

これ読んでると、行きたくなっちゃうなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2011-01-06 12:01:10
全国版?それとも地域版なんですか?
よさげな雑誌ですね(*^_^*)
いい情報があればぜひ教えて下さい!
返信する
Unknown (おかまん)
2011-01-06 22:36:24
ぼくも買いました。ソレ。

とりあえず、同誌掲載の宇都宮市内のクィーン洋菓子店と紅蘭はチェック済みです。
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-06 23:14:42
> Mさん
これは全国版ですね。Mさんの好きそうな本ですよ(笑)

ざっと見たところ、青森から兵庫までって感じですかね。
静岡が多いです。富士宮やきそばも有名ですけど静岡って何かあるんでしょうかね?

東京は載ってないみたいですけど、埼玉にスゴイ大盛りのお店があるようですよ。ごはん3合の山のようなチャーハン(\800)の写真が出てますね^^;
「悦楽苑」どうですか?
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-06 23:23:57
> おかまんさん
買いましたか!
早速行ったんですね。
美味かったですか?

その2店は寒い中ちゃりで行くのは辛そうなので、ワタシは石田屋さんのビニール袋入り焼きそばにチャレンジしようかな?

龍王峡手前の鬼怒川秘宝殿も気になってたんですよね~(笑)
返信する
情報提供 (おかまん)
2011-01-07 22:37:55
秘宝殿と方向性が同じところは、宇都宮インター西方にもありますよ。
「性神の館」っていいます。ご存知かもしれません。

さて、本日、日光市の中宮祠でい~いお店を見つけましたよ。

浅井精肉店。

肉屋の隣で食堂をやっています。
おかまんは、ここで初めてソースカツ丼(800円)がうまいと思いました。
ご飯の量はそこそこですが、大き目のヒレカツ(コイツが絶品)が5枚もてんこ盛り。
2枚は持って買ってカツサンドの具にするのがベストの食べ方かなと。

場所は中禅寺湖畔、遊覧船乗り場(?)「船の駅」の対面です。

これだけモノはいいのに知名度が低いのは、みんな湖の方ばかり眺めて「キレイだねえ」なんちてお店が目に入らないからなのかなってロケーションでした。

席はカウンター6席しかないので、行くならシーズンオフの今がお勧め。
それでも地元の常連客で満席です。

いろは坂は、登り明智平手前がちょっと路面が悪いので、クルマで行くしかなさそうです。

長文失礼でした。お試しください。

もし食べに行くならおかまん車出しますよ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-08 07:24:57
> おかまんさん
マジっすか!
浅井精肉店行きたいっす!
想像しただけでヨダレが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿