お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

あつい・・・

2011-07-14 | 雑記
関東も梅雨明けして、本格的に夏です。





それにしても暑い。

この辺も連日33~35度ですよ。

しかも、この発表される最高気温って百葉箱のなかで計ってるでしょ?
風通しのいい日陰の温度ですよね。


実際にそのへんで計るとこんなんですよ。





一日中飲料水が欠かせません^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~っ (さくらぴょん)
2011-07-14 12:13:03
毎日30度越えゎ大変ですね(´-ω-`;)

札幌ゎ今日雨降りな天気ですが
変に気温高いから部屋の中が蒸し暑いですね~。

扇風機で頑張ってます(●´艸`)

水分ゎきちんと取って下さいね~♪
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-07-14 15:24:23
いま梅雨前線が北海道辺りまで上がってるそうですね。
北海道の夏はカラッとしてるから扇風機で耐えられるのに、蒸すと辛いですね。

がんばれ!

こちらも毎日水1L飲んで過ごしてますよ(笑)
返信する
Unknown (M)
2011-07-16 13:23:49
遅くなりました(^_^;)携帯のみの生活をしていたので…
梅雨明けして一気に灼熱地獄ですね(笑)
今日の北海道は20℃切ってて肌寒いのに同じ日本とは思えない!
夏バテしないようにがんばって!
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-07-16 20:53:41
携帯のみっていうと
どこか行ってましたか?^^

北海道は例年お盆を過ぎると涼しくなってくるんで、それまでは夏っぽくなって欲しいですよね。
おかしな気候ですけど、体調を崩さないように注意してくださいね。

こちらは熱気に負けないようがんばります^^;
返信する

コメントを投稿