お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

【お酒バトン】

2006-07-03 | 雑記
さくらちゃんからお酒バトンというのをもらいました。
ワタシはあまり飲めない人なので、あまり面白い事は書けないですよ~


1.酔うと基本的にどうなる?
 眠くなる。頭が回らなくなる。
 笑いが増える。エッチになる(笑)


2、酔っ払った時の最悪な失敗談はなんですか?
 初めて飲んだとき(特に年齢は秘す)、先輩に言われるままに日本酒をぐいぐいいってしまいました。
 なんだ、不味いけど別に飲めない事ないや。みんな何でそんなに驚いてるの?と思っていたら、突然腹から胸にかけて違和感が…
 そのままリバース(^_^;
 お店の席に座ったままの体勢で、滝のように出てきました。
 先輩たちはあせっていましたが、本人は何があったのかよく判っていなかったっす。


3、その時はどの位飲みましたか?
 日本酒3~4杯を一気にいきました。
 そのあとウィスキーも飲んだけど、こっちは喉がカーッと熱くなって一気にはいけなかったです。


4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 次の日も気分が悪くなるまでは飲まないんですけど、頭痛がして頭が回らないです。
 平衡感覚がおかしい感じもしますね~
 あ、記憶がとぎれとぎれになっていることがありました。


5、酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう
 2のときの先輩たち、事後処理(笑)が大変だったでしょうね。ごめんなさい。ありがとうございました。
 本人はその後の事はよく憶えてないんですが(笑)


6、今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
 いま冷蔵庫ないです(笑)
 あっても一人じゃ飲まないんで、きっとお酒は入っていないですね。
 入るのはチョコレートとかかな?


7、好きな銘柄は?
 ビールはギネス。泡がまろやかで、グラスに注いだときに泡が下に(上に?)移動するのを見るのが何か楽しい(笑)
 あと、なんとかサワーの甘いヤツ。おこちゃまだから苦いのはキライ(笑)


8、最近飲んだお店は?
 昨夜、宇都宮の「ぼでごん邸」でビールと芋焼酎飲んできました。
 宇都宮にいるときは、よく飲みに行きますね~。
 一人じゃ飲まないけど、一緒に行く人がいたら行きます。気の合う人と飲むのは楽しいですね。


9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
 思い入れは特になし
 お酒そのものではなく飲み会が好きなんで、お酒よりもメンバーやお店に関しての方が思い出が多いです。


10、バトンのジョッキを回す5人
 トモダチいないんで(笑)一人だけ。
 Ronさん、次お願いしま~す(^-^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおぅ!! (さすけ)
2006-07-03 18:21:56
えび蔵さん・・・さくらのお付き合い、有り難うございます! びしさんも、しょうさんもお付き合い・・・(男泣き)

皆さん、優っさしいー!

で・・・エッチになるの?  意外っす・・・
返信する
Unknown (北風とっつあん)
2006-07-04 09:31:10
はは~~^0^

酒は人格、蛙というが?

ちゃう・・変えるというが。。

みんな・・たのしい酒飲みだよね・・

いい事だ・・楽しく飲めるのは

紳士だね・・みんなぁ~
返信する
えへへ (えび蔵)
2006-07-04 23:04:29
> さすけさん

エッチになるというか、地が出てくるというか(笑)

表にはあまり出さないようにしてますけどねー。

まぁ、エロおやじですから。



> とっつあん

そうそう、楽しく飲めるのが一番!

早くまたみんなで飲みたいですねー。

ここのメンバーと飲むのは最高に楽しいですよ。

返信する
Unknown (shou)
2006-07-05 16:46:14
あはは

楽しく読ませて頂きましたよー

私は軽~くたしなむ程度なので、その場で即答しちゃいましたが^o^



こちらへ帰ってきたら又飲むよー

(軽~く! 笑  )
返信する
セクハラ大魔王(笑) (びし)
2006-07-05 21:58:03


えび蔵さんって、エロおやじだったんですかぁ・・

俗に言うセクハラ大魔王って人なんでか?

オラも誰かさんと同じで、たしなむ程度しか飲めないのでエロくはなれませんが破壊活動なら負けません(謎)
返信する
絶対おかしい (えび蔵)
2006-07-06 07:46:43
> shouさん、びしさん

お二人が軽くたしなむ程度なら、ワタシはほとんど飲めないことになっちゃいますね(笑)

また行きましょうね。



> セクハラ大魔王

というよりむっつりかな(^_^;

セクハラはしてないと思うんだけど、記憶がないだけかも(笑)

返信する
Unknown (shou)
2006-07-06 14:27:17
えび蔵さんはむっつり〇ケベ・・・φ(.. )めもめも

返信する
はいそこ! (えび蔵)
2006-07-09 21:47:23
メモしないように(笑)

返信する

コメントを投稿