烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

練習試合!

2011-12-17 19:38:49 | 日記
今日は、練習試合の日でした。
セット数で言えば、6・7セットはしたでしょうか?
さすがに今、ヘトヘトです・・・

今日のお相手は、速い攻撃が上手なチームさん。
以前にも練習試合をして頂いた事があるので、
今回は、その時の反省点を生かし

1)相手のアタッカーを見て、ブロックにつくこと!

2)ブロックの間やコースを見て、カットすること!


に注意して頑張りました。
この二つに関しては、まずまずだったと思います
ブロックもよく止まっていたし、普段は落としがちなボールも上手く拾えていました

しかし、勝つ事が出来たのは、1セットだけ・・・
惜しいセットもあったのですが、一度、相手に流れを持っていかれると、そのままズルズルと引っ張られてしまいます。

今後の目標は、サーブカットかな
烏帽子クラブの永遠の目標かも知れません・・・!?
実は、私も苦手・・・

どなたか「私、サーブカット得意
なんて方がいらしたら、ぜひ烏帽子クラブに遊びに来て下さい。
授業料はお支払いできませんが、ドリンクの一杯ぐらい、おごらせていただきます

来週は、木曜日に王子体育館で練習。
烏帽子クラブとしては、今年最後の練習です。
(私は、子供のお稽古があるため、残念ながら欠席。
 なので、今日が最後の練習となりました

烏帽子クラブの皆様、少し早いですが、一足お先に
       「よいお年を
最後の練習、ケガのないよう楽しく頑張ってくださいね~

今日の更新は、の文字から、白に変えた こばこ が担当でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら、反省の休日です(><) (ふじ)
2011-12-18 22:41:27
昨日は、お疲れ様でした
ほんとに、攻撃が早くて、初めてセッターでこのチームさんと試合してみて、ビックリでしたほんとに、早くてブロックに跳ぼうと思うのだけど(跳ばなくていい?笑)、ついていけない
おまけに、考えれば考えるほど、出来なくなっていく・・・な私
こばこさんにも、他の方達にも全くといっていいほど、いいトスを上げれなくて
ひたすらに、反省の休日でした
こんなに、悔しい事は久々です
木曜日が今年最後。
こばこさんには、申し訳ない締めくくりをさせちゃいました
来年も、頑張るので宜しくお願いします~
返信する
一歩ずつ^^ (こばこ)
2011-12-19 12:51:59
いえいえ、ふじ さん、来年につながる良い練習でしたよ
弱点を知らなければ変えられないけれど、弱点が分かれば変えられますからね
私も、ついついネットに対して直角に入ってしまうのですが、回り込んで入れば打てるボールの数が、増えました
助言をしてくださった EXママ さん、ありがとうございます
(以前にもアドバイスしていただいたのに、忘れてしまっていてスミマセン
ほんの少し変えるだけで、劇的に変わることもあるかも
来年も、頑張りましょう~
返信する
ほんとほんと (norikohan)
2011-12-20 18:10:44
練習試合お疲れ様でしたそれからこばこ さん更新ありがとう次はがんばらないとふじ さんもそんなに反省しなくても一つずつ積み重ねだよこの歳になると体も思うようには動かないしねできることをがんばろう木曜日も寒い中の練習なのでケガをしないように締めくくろうね
返信する
norikohan さん へ (こばこ)
2011-12-21 08:26:42
norikohan さん も、いつもアドバイスをありがとう
烏帽子の穴を素早く見付けて指摘してくれるので、とても助かってます
私も、バレーには関係ない内容になると思うけど、年内に後1・2度更新できたらな~と考えているので、norikohan さん も更新よろしく
返信する

コメントを投稿