見出し画像

日々雑感

新しい朝ドラ始まりました

ここ数年
朝ドラを見るのが習慣になり
毎回楽しんでいます

今日から新しい朝ドラ
『舞い上がれ』
始まりました

早速
ドラマの中で
五島の写真 〔絵はがきかな~〕が
出てきました

私にとって五島は大切な島です

子どもの頃 小3から小5の3年間
父が単身赴任していたのが五島の福江島

夏休みや春休みには
父のいる家に長期で遊びに行くのが楽しみでした
五右衛門風呂でした

フェリーには酔いましたが
フェリーでたべるうどん
美味しかったな

五島で自転車にも乗れるようになりました

そして時は20年流れ~~~~

結婚もし、出産もし、
5歳と2歳の2人の息子を連れて
夫とともに
転勤して3年間住んだのも同じ福江島

仕事で上五島の島々や奈留島にも行きました


島に行くのに船に揺られていると音楽が流れているような不思議な気持ちになっていました!

島から本土に戻るとき
フェリーにのって
桟橋の知人と
紙テープを持って送られる
涙涙のお別れ

他にもたくさんの思い出のある五島

どんな風に描かれるのかな

楽しみです













私が持ってる絵はがきを
アップしてみました






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る