見出し画像

日々雑感

きゅうりの手当をしてみました

我が家の小さな畑にきゅうり、トマト、ナス、ピーマン、しそ、いちご、大根が育ってます

毎年、少しだけど収穫があり、楽しんでいます

きゅうりもなりはじめ、毎日1〜2本採れて恵みに感謝していたところてしたが、

葉っぱが茂っているからと、夫がすいていたらしく、手元がくるったのか、根元に近いところの茎をチョッキン🫣 驚

私が気づいた時は、葉っぱが元気なく下を向いていました


どうしたものか、考えた挙げ句、切ったところの茎を人用の修復テープで貼ってみました


多分、無理と思いますが、なんだか残念で


元気回復したら、奇跡ですね~

念の為、もう一株、キュウリの苗も買ってきて植えました (笑)

話は変わります


以前、6月は誕生日。
産んで育ててくれた母に感謝する日、と書きましたが、6月は、私たち夫婦の結婚記念日もあります


34年

よく頑張ってきたな~

金婚式まではあと16年もあります

夫婦ともに持病の進行悪化を少しでも防止して今を楽しく生きることが、今の目標です✨
金婚式まできるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る