見出し画像

日々雑感

亡き母に感謝の日 ついでに亡き父にも感謝

6月は私の誕生月です

もうとっくに祝う年でもなく、あーまた年が1個ふえたな〜と残念に思う日であります


でも、いつの頃からかな、
おそらく自分が子育てしていたころからかな?

自分の誕生日は、産んでくれた母に感謝する日になりました


母が生きていてくれたころは、
電話などで
「ありがとう」を伝えていました

母も『そんな事言わなくて良いよ~』って言ってました


そんな何気ないやり取りが嬉しい記憶

誕生日には母の好きなものをお仏壇にお供えしたいと思ってます

ついでに末っ子一人娘の私をかわいがって育ててくれた父にも感謝しなきゃですね 😃



コメント一覧

ebisu333
くぅさま コメントありがとうございます😊くぅさんも、6月お誕生日だったのですね。おめでとうございます🥳
5人姉妹の末っ子❢❢ 女のコ5人!お姉様が4人もいて、頼りになりそうですね。兄しかいない私にとってはかなり羨ましいです😄
命がけで産んでくださったお母様にも感謝だし、お父様にも可愛がられ、有り難いですよね~ほんと実感としてわかります。お母様は突然癌でお亡くなりになり、やりきれませんでしたね。寂しさ、ポッカリ穴が空いたようなお気持ちだったことでしよう。うちも父が、退職してすぐ突然癌で亡くなり、家族のために働き通して亡くなった父に、何もしてあげられなくで、後悔。いまはできることを先延ばしにしないように、と思ったりしています。
いろいろ共通点がありますね。蒸し暑い梅雨が続いています。どうぞご自愛くたさいね。
くぅ
こんばんは♡
遅くなりましたが、
お誕生日🎂おめでとう㊗️ございます🎉
私も6月生まれです🤭♡
末っ子の一人娘!
私は末っ子の五人娘!
やはり、父に一番?可愛がってもらいました❣️🤭
母には感謝ですね✨🙏✨父にも✨
↑出産の時母の命が危なかったらしい💦
命懸けの5番目の娘の私でした!
田舎の本家の跡取り息子をと5人頑張ったようですが、女ばかりでしたー🤭
母にはやはり一番可愛がってもらいましたねー、母あっての私だったので突然のがんで亡くなった時はかなりのショックで泣いてばかりいました😢
母への思いを馳せる気持ちはよくわかります。会いたいですね🙃
私事で長くなりごめんなさいね🙇‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る