ebiです。なにか書きましょね~

最近仕事か沖縄旅行かディズニーシーかって感じ
旅行はボーっと、シーは散歩程度
とにかく仕事かのんびりかってことかな

大宮第二公園 梅~

2005年03月02日 | ●さいたま
大宮第二公園で梅祭り。
と言っても平日だったので何もやっていませんが・・

きちんと梅は咲いていました。



ロッテリアでお昼にエビバーガーを買って、公園でピクニック。 とっても暖かかったですよ。




赤い梅も綺麗でした。




大宮第二公園地図情報
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春かも Par.2  | トップ | ちいさなお寿司屋さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (でらちゃん)
2005-03-02 09:31:23
ebiさん情報ありがとう。きれいな梅!匂ってきそうですね。
返信する
春ですね~ (えび吉)
2005-03-02 09:40:02
春ですね。いいですね。



北海道はまだまだ雪の下なわけですが、

春の花というものは、梅も桜も一斉に咲くのを常としておりまして、

わびさび季節感薄く、あれもこれもどっしゃ~と咲き乱れるのは

色気のないことよのぅ・・・と思うんだ。

本州人間ですね。



いずれにせよ春まだ遠いです。
返信する
きれい~ (のゆき)
2005-03-02 19:22:10
今は梅がキレイですよね。

いい香りがしてきそうな写真!!

私も、写真撮りに出掛けようかな~
返信する
Unknown (ebi)
2005-03-02 21:11:54
でらちゃんさんへ~



とってもいい香りでしたよ~

森林公園方面も毎年出かけてます~

今年も行こうかな~





えび吉さんへ~



そうですよね~、北海道は梅、桜、椿といっぺんですよね、 ライラックでしたっけ、綺麗ですよね~





のゆきさんへ~



梅もとっても綺麗ですよね~ もう春はすぐそこですね~

のゆきさんも是非写真撮りにでかけてください~

返信する
稜風通報 (Unknown)
2005-03-04 20:45:51
トラックバックありがとうございます。

大宮と井の頭だと、大宮の方が咲きに咲くみたいですね!

空の青さにマッチした梅がきれいです。

小金井公園は満開なのに、品種や、池に近いかなどの環境によっても、咲く時期が梅は違うので、大宮の情報は新鮮でした。
返信する
Unknown (ebi)
2005-03-05 00:54:51
稜風通報さんへ~

コメントありがとうございます~

こちらでもやっぱり日のあたりかたや、風通しで咲き加減にばらつきがありますよ~。



まあその辺は桜も一緒で、毎年真っ先に咲く桜の木って近所に必ずありますよね~。
返信する

コメントを投稿

●さいたま」カテゴリの最新記事